2018年7月26日

Nyx PrimeとRhino Primeの解放とレリック探し - Warframe

 未所持のPrime版WarframeがVaultから解放されたので、さっそく必要なレリックを集めてみることにしました。


[必要なレリックと入手先]
●Nyx PrimeとRhino Primeの各設計図が入ったレリック
 Lith B4、Meso N6、Neo R1、Axi S3の4つ。

●入手先
 コーデックスのそれぞれのレリックの説明欄に、得られる可能性があるミッションの場所が表記されています。
 今回の目的のレリックに関しては、Voidの各ミッションで取得可能です。
 シンジケートでポイントと引き換えに貰えるレリックパックにも入っています。

 試した感じでは、手早くクリアできるHepitとUkko(確保)周回がお手軽に集められる印象です。
指令変更さえなければ1分前後でクリアできる確保ミッション。
クリア時にレリックを100%入手でき、どれが出るかは抽選です。
「ちぇんじゆあぷら~ん」が聞こえたらミッションを中止します。

 Hepit: Lith B4
 Ukko: Meso N6とNeo R1

 残りのAxi S3に関してはVoidの高レベルミッション(※)でのドロップとなっています。
※Aten、Belenus、Marduk、Mithra、Mot
 効率を考えるとMithra(傍受)が最適でしょうか。
ソロ傍受に自信がないという方はMot(耐久)のほうが良いかもしれません。
●追記
 Marduk(妨害)を手早くクリアできる(※)のであれば、Axi S3獲得の期待値はこちらのほうが高くなります。
※目安はMithra(傍受)クリアに掛かる時間の4分の1。

 Axi S3が出る確率は17分の1(5.88%)です。
 Axiレリックの比率が高い(※)ので、Neo R1を狙える率は下がります。
※Axiレリックが17分の9、Neoレリックが17分の8で、ほぼ二択。
 Mithra 4ラウンドで得られるのはNeo3個+Axi1個なので、Axiレリックをほぼ2倍得られることになる。

●抽選について
 Ember Primeなどが解放された前回は必要なレリックだけを地球で狙うことができましたが、今回は通常ミッションの報酬へその他のレリックと共に混ぜられている点が厄介です。
 特にAxi S3が収集する上で面倒になりそうですが、このレリックに割り振られているNyx PrimeとRhino Primeのパーツ設計図がレア枠ではない点は救いでしょうか。
 (それぞれアンコモンとコモン)

とりあえずMeso N6から綺麗に2回でNyxとRhinoの設計図を両方得られた辺りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。