2017年7月14日

Portal Knights v1.1で追加されたイベント《柱の神殿》の始め方 :: ポータルナイツ

 新規イベントのプレイメモです。
 クリアすることで新装備アイテムの設計図を手に入れることなどができるようになります。



[柱の神殿]

1. イベント発生エリアに担当NPCメタフィスがいるのでそこまで行く。

2. 彼の前に置かれている箱を破壊すると【コレミスの四次元立方体】が手に入る。
この箱を壊すと必要なアイテムが手に入ります

※ 他のエリア内ミッションのように、会話して「応じる」ことでイベントが始まるのではない点に注意が必要です。

3. 【コレミスの四次元立方体】をセット→使用して、《コレミス神殿》へワープする。

4. 中央のポータルの脇にいるイベント担当NPCソフィスと話す。

5. 三方に三つの神殿があり、それぞれが試練の場となっている。
鐘に辿り着き、鳴らすのが目的。
「力」は戦闘力、「素早さ」はタイミングとジャンプアクションを求められます。
「探究」は砂のあるところを掘ってルートを探す感じです。

(それぞれの試練の場にいるNPCはざっくりとした説明を述べるだけなので、鐘の場所へのルートは自分で探す必要があります)

6. 三つ全ての鐘を鳴らし、ソフィスの下へ戻る。

7. クリア報酬としてピンクのポータルストーンをもらえる。
ポータルにはめると《トブリス島》へ飛べるようになる。
瀟洒な佇まい

8. 《トブリス島》には商人NPCがおり、レベル帯別の新装備の設計図を売っている。
結構お高いので、金欠の方はどこかのエリアを切り崩してブロックをたくさん取る→売るの繰り返しで貯金してから来たほうが良いかもしれません。
(※ここの商人にも売れます)




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。