2017年7月28日

Portal Knights 2nd,3rdキャラの効率良いレベル上げ :: ポータルナイツ

 せっかく戦士/弓使い/魔法使いという3種類のクラスがあるので、初期キャラ(私は魔法使いでした)に続いて残りふたつのキャラクターを作成してみました。




[2nd以降の低レベルキャラクターを手早く育てる方法]

 後半のステージでブロック(土以外)を掘り、出現した経験値アイテムを拾っていきます。

黄色い経験値アイテムを拾っていくだけでレベルが上がっていきます

 採掘道具の装備に関してはレベル制限がないので、低レベルのキャラクターにも最初から高性能のものを持たせることができます。
 敵に見付からないように、または敵が徘徊していないエリアの斜長岩ブロックを掘り続けるのが狙い目です。
 石炭ブロックなどを採掘したときに出るものは斜長岩に比べて経験値が半分以下になっているようです。
体感としてはここが敵を避けやすい印象です
(マップ生成の結果にもよります)

[レベル15以降]
 レベル15以降も掘削だけで上げられますが、可能な限りレベルが高く、かつ倒しやすい敵を乱獲したほうが効率的には良くなる感じです。
戦わずにレベルを上げた戦士

 弓使いと魔法使いはレベル19で光属性の扱い易い武器を装備できるようになります。
 それらさえ手に入れば終盤ステージの闇属性の敵を手早く倒して稼ぐことができるようになります。
2時間弱整地しながら敵を倒していたらこのレベルになりました

整地のついでにバトルフィールドを作成しておくと、なにかと捗ります



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。