2018年7月19日

Tomb Kings 各リーダーの特性 - Total War: WARHAMMER II



[Settra the Imperishable : Khemri]
・すべての州のPublic Order +2。
・すべての州のGrowth +10。
・Province Capital及びMinor Settlementチェイン(Building Browserで見たときの左端)の建造に必要なターン数-1。
・Leadershipオーラの届く範囲+100%。
 部隊の真ん中にどっしりと構えさせておけば、大部分をカバーできる。
・Settraの部隊の傷付いたTomb Guard、Skelton Chariotユニットの補充+10%

・Settra、Khatep、Khalida、Arkhanにはそれぞれ別のエンディングムービーが用意されている。

[Grand Hierophant Khatep : Exiles of Nehek]
・山地に適している。
 スタート地点がマップ西端。
 陸を横切るにせよ、海路で迂回するにせよ、The Black Pyramidまでの道のりが遠い。
・ターンごとに得られるCanopic Jars +2。
・Dark Elvesとの外交 -40。
・すべての部隊の移動範囲 +5%
・傷付いたユニットの補充 +10%
・Liche Priestのキャパシティ +2
 ゲーム開始直後にLiche Priestがひとりいることに加え、すぐにもうひとり呼べる。
・Liche PriestのRecruit時のランク +3
・乗り物チェインを最後まで進めると、Casket of Soulsの形態を取り砲兵と化す。
 弾薬不足気味な点はCasket of Soulsと同様。

[High Queen Khalida : Court of Lybaras]
・ジャングルに適している。
 スタート地点は南西の端。
 Khatep同様The Black Pyramidとは離れているが、海路が短い分だけまし。
・他のTomb Kingsとの外交 +20。
・すべての部隊の矢弾数+20%。
・Khalidaの部隊のユニットの攻撃に毒属性が加わる。
・Khalidaの部隊はAttritionによるダメージが50%軽減される。
・Khalidaがいる州のUntainted +3。

[Arkhan the Black : Followers of Nagash]
・一部のVampire Countsのユニットを徴募できる。
 最初から所有しているNinth Book of Nagashの力によるもの。
 すべての州都や街にVampire Countsの一部のユニットを徴募できるようになる建造物チェインがある。
 最初からひとつ建てられているので、ゲーム開始直後から部隊に加えられる。
・Vampire Countsとの外交 +20。
 ここでいうVampire Countsとは、ワールドマップ上に存在するヴァンパイアがリーダーを務める勢力のこと。
・他のTomb Kingsとの外交 -50。
 Tomb Kingsたちとはまず戦いになる。
 特にSettraとはThe Black Pyramidを挟んで序盤からやりあうことに。
・すべての部隊のWinds of Magicの蓄積 +10。
・自分が所有する土地でVampiric Corruptionが高まってもPublic Orderへ悪影響を及ぼさない。
・Arkhanの部隊に加わっているHeroの攻撃命中力+5。
・Arkhanの部隊に加わっているHeroの攻撃回避力+5。

・本を取得した際のムービーではセリフが異なるものが流れる。
 (ムービーギャラリーも別枠が用意されている)
・彼が果たしてNagashを呼び寄せることに成功したか否かは、[Battle of the Black Pyramid]をクリアした後、2ターンゲームを続けるとEpilogueという形で明らかになる。
 (そんなわけで、Campaign Victory達成後にDomination Victoryを目指さない場合でも、ちょっとだけ続けてみることをオススメします)

Tomb Kingsとは戦うことになりますが、
他の種族とは割と普通に同盟を結べたりします。

 →Total War: WARHAMMER 攻略メモ

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