2018年7月7日

2018年7月~8月のHumble Monthly | Conan Exiles等

 ぱっと見た感じでは印象は薄いかもしれませんが、いわゆる「ピリリと辛い」タイトルが揃っています。

[アクション、脱獄、サバイバル] 

 → Humble Monthly (Humble Bundleの月払いゲーム販売サービス)

●内訳
・A Hat in Time
 3Dアクション。
 トップハットを被った女の子が主人公の《ブレイヴフェンサー 武蔵伝》というたとえで通じる方には通じるでしょうか。
 《ソニックアドベンチャー》などがお好きだった方にも向いていると思います。

・The Escapists 2
 人気脱獄ゲームの続編。
 囚人としての日々を過ごしながら脱獄に必要なものを揃え、自由を目指して駆け出します。
 マルチプレイ有り。

・Conan Exiles
 身体が大人なほうのコナン物。
 実際にはコナンを動かすのではなく、クリエイトしたキャラクターで遊びます。
 マルチプレイも可能なオープンワールドでのサバイバルゲームで、生産、建造、防衛その他の要素が一通りあります。
 奴隷(という位置づけのフォロワー)との共闘など意欲的なシステムもありますが、残念ながら類似ゲームとの比較、バグやAIの挙動のもどかしさなどによって評価が低く留まっているようです。

・その他数作が後にアンロック

 サバイバルゲームとしてとりあえず遊べる《Conan Exiles》が12ドルで購入できるのであれば充分満足、といったところでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。