2018年7月10日

PC版モンスターハンター:ワールドの発売が2018年8月10日に決定。 | 私とモンハン - Monster Hunter: World

 発売は秋頃と聞いていましたが、どうやら早めに仕上げてくれたようです。
 PC版開発チームの皆さん、ぐっじょぶです! "v")b


[PC版 Monster Hunter: World]

 Steamで既に予約が始まっています。
 → Monster Hunter: World (Steam内販売ページ)

 通常版が5990円、重ね着の鎧武者やちょんまげ、追加ジェスチャーなどが付いたデラックス版が7041円(6%引き)という価格設定になっています。
 どちらも予約特典として「オリジンシリーズ」防具や護石が付くそうです。
 とりあえず私は通常版を予約することにして、一か月後の発売を楽しみに待ちたいと思います。

[私とモンハン (夏休みの日記風)]
 私は健康上の理由でゲームを据え置き機かPCでしか遊べない身体なので、モンハンシリーズも携帯機用のものはほとんど触れていません。
 PS4版モンスターハンター:ワールドが出たときは「せっかくだから欲しいなー どうしようかなー」と悩んだクチなのですが、そうは言っても、手持ちのPCよりも性能の劣るPS4を買ってまで遊ぶのもなんですし…と躊躇していました。
 「日本国内ではPC版は販売されない」などという某社しか得をしない噂もあって心配していましたが、無事に届けてくれるようでなによりです。

 問題があるとすれば、左スティックが↑に入りっ放しになる手持ちのXbox360コントローラ(二代目)がモンハンのプレイに果たして耐えてくれるのであろうか、という点でしょうか。
 PS3版モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.ではデュアルショック3をふたつ潰しているので、今回は「ガンランス重いよ! ぐぬぬ…」という感情を押さえながらプレイしたいと思います。

 そうです、Warframeも前に歩きっぱなしになる環境で遊んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。