2021年1月5日

謹賀新年 | 今年期待のゲーム | 一部記事公開終了について

 あけましておめでとうございます。
 世間的にはアレ(最早その名を呼びたくもない感染症)がまだ鎮まりそうにもない気配ですが、個人的には利き手がそこそこ動く間にいろいろやっておきたいかな、とか思っています。

 お箸はまだどうにか使えます。
 ("ω") 刺し箸になりますけど大目に見てやってください。


[今年期待のゲーム]
 世間様の流行には疎いです。あしからず。

○【Path of Exile 2】
 今年登場とのアナウンスがありましたが、アレの影響で遅れる可能性もありそう。

 どうやら「変身」できるようになるみたいですが、攻略のキーになる要素なのか、スキルのひとつなのか、ただのオマケに終わってしまうのか、期待と不安が半分半分です。
 課金要素を引き継いでくれるらしいのが嬉しいところ。
 2になったらまたユニークもどっさり追加されるでしょうし、コレクション枠を買っておこうかな、と。
 ("ω") 1リーグで全て収集できるわけでもないので、通常枠でもこと足りると言えば足りちゃうんですけれども。
 スタンダードでもプレイする場合は重宝するんでしょうか。

 とりあえず次回の3.13拡張を楽しみにしています。


○【Satisfactory】
 次の大規模アップデートが今年の前半という話でしたので、それがやって来たらまた工場長に復帰する予定です。
 施設の処理容量やスピード向上等のマイナーアップデートではなく、新施設や新要素を加えていただきたいところ。
 あと、個人的にはやっぱり防衛要素と自動攻撃システムが欲しいかな、と。
 製品版リリースとなるのはまだ先でしょうか。


○【Space Haven】
 こちらもまだアーリーアクセス中の作品。
 今はまだ様子見といった段階で未購入なのですが、ゲームの基礎部分と方向性は定まっているようなので、今後の膨らませ方や洗練度によっては【Factorio】同様ずっと遊べる良作になりそう。


○【Total War: WARHAMMER III】
 そろっそろ顔を見せてくれるんじゃないかな、と期待を込めて。
 三部作予定ということでしたから最後の作品となるわけですが、破滅的なThe End Timesの時節がキャンペーンの舞台となったりするのでしょうか。


○その他
 【Age of Empires IV】の進捗が気になります。
 今年中には続報を受け取ることができるのでしょうか。
 本当は購入ページが閉じた【GRID 2】のリブート版登場にも期待したいところなのですが、【GRID (2019リブート版)】をプレイした限りでは「もうあまりこのシリーズには期待できないのかな」とちょっぴり残念な気持ちでいたりします。
 ("▼") 頑張って、Codemasters!


[過去記事について]
 下記ゲームに関する記事の公開を終了しました。
・【マジック:ザ・ギャザリング】
・【ドラゴンズドグマ(オンライン含む)】
・【エレメンタルモンスター】


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。