2021年1月6日

第二巻発売記念99円セール | 第二版修正点 =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 どちらかと言えば執筆以外の点で面倒なことになっていましたが、ようやくいろいろ整ってきた感じです。
 ちなみに日本だとあんまり売れていない("▼")んですけれど、ときどき外国からもちょっぴりだけお金が振り込まれたりして、「資金洗浄的な何かに利用されているのだろうか」と疑ってしまうことがあります。
 現地の方が読んでくださったのでしょうか? ("ω") アリガタウ



[神様もサイコロを振るかもしれない 第二巻発売記念セール]
 と題しまして、第一巻を期間限定99円でセール中です。
 電子書籍版のみ(※)の取り扱いとなっております。
 PC、スマートフォンのAmazon kindleアプリ、各種kindle、Fire端末等で自由にお読みいただけますので、この機会にぜひ。
※日本国内Amazonではペーパーバック化サービスを利用できない模様です。
 なんででしょうねー。

 TRPGのプレイヤーはもちろん、むしろ「なんですか? それ」くらいの方に読んでいただけたらな、と。

 新表紙です。すっきりしました。
 オレンジ(紀貴)と紫(績綾)の取り合わせです。

 なお、価格変更に伴い【神様もサイコロを振るかもしれない 1】は、2021.1.9付でkindle unlimited(読み放題サービス)対象から外れます。


○第二巻発売日
 ファンタジーよりもむしろSF的に展開するかもしれない【神様もサイコロを振るかもしれない】第二巻は、2021.1.20発売予定かもしれません。
 もろもろの理由でだいぶ遅れてしまいましたが、たぶん次の第三巻は一年も開いたりしないはずです。
  と、自分に言い聞かせる2021年のお正月でした。("ω") オメデタウ


○第一巻第二版修整点
・表記ゆれの修整
 この小説では一人称の語り手・紀貴と、劇中劇の作者・績綾、三人称の語り手との間で文体及びかな漢字表記に意図的な「ゆれ」を設けています。
 それぞれの文体を設定した「表記ゆれ」表に基づいて修整しました。
 要するに、普通に書くよりも面倒な手間がかかっています。

・相馬翔が語る「時刻」の変更
 第二巻での描写時刻に変更があったため、それに合わせて第一巻の該当時刻も修整しました。
 その季節、実際にその時刻を迎えた時に、「描写した内容と現実での周囲の明るさが違うこと」に気づいたもので。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。