[PoE楽ちん化計画]
・[Map Stash Tab]
Mapをティアとエリア別に72個ずつ保管可能で、それぞれのクリア状況や、どのElderslayersの影響下にあるかも確認できるタブ。
・[Unique Collection Tab]
ユニーク品をそれぞれ一品だけ保管しておけるタブ。
既に収納されている物を指定した場合、その枠まで移動するので性能差を確認した後にそのままにしておくなり入れ替えるなりできる。
「これ、次のキャラで使うかも……。でも、倉庫を圧迫しちゃうからなぁ……」 というユニークの保持にためらわなくなるので、けっこうな時短になります。 |
・[Map Stash Tab]
Mapをティアとエリア別に72個ずつ保管可能で、それぞれのクリア状況や、どのElderslayersの影響下にあるかも確認できるタブ。
別個にAltで確認しなくとも、Atlas Bonusの達成状況や、 Elderslayersを追跡できるエリアなどをひと目で確認できる点が便利。 |
指定したリーグ(2021.1現在は[Ritual]が進行中)の形式のMap(タブを右クリックして表示されるメニューから変更可能)をひとつでも入れると、以後はその形式のMapのみ収納できるようになる。(=そのリーグ以外のMapはしまえなくなる)
指定リーグの変更はMap Stashを空にした状態でのみ可能。
Standardリーグ入りしたキャラクターの所持品及びそのStashに入っていた過去のリーグのMapをMap Stashに保管したい場合は、一旦売却すると現在のリーグのものへ変換されるので統一できる。
スタンダードで遊ぶかどうかはともかく、 倉庫に貯まりに貯まったMapの整理をようやくする気になれました。 |
[あると便利な課金要素]
[Currency Tab]だけでも備えておくと、カレンシー類の整理に割く時間を省け、だいぶゲームが捗ります。
真ん中のクラフト台はあくまでおまけですが、下部のフリー14枠はその他改造素材の収納になったりもします。
スタンダードの倉庫整理中。それぞれ5000個入るそうです。 インベントリのカレンシー類をCtrlキーを押しながら左クリックしてゆくだけで整頓してくれます。(※) |
※タブごとに右クリックから、Affinities/親和性を設定できる。(デフォルトではオフ)
カレンシーやユニークなど、専用タブのAffinityは一種類(デフォルトではオフ)。
アイテム上でCtrl+左クリックすると、そのAffinityが設定されているタブが開かれていなくても優先的にそこへ収納する。
Ctrl+Shift+左クリックすると、Affinitiesを無視して現在開かれているタブに収納する。
Stash画面右上の[Stash Options]から[Affinity Auto-Navigation]をオフにすると、収納時にタブを切り替えなくなるので、連続的な収納の際に便利。
ユニークの性能比較などには逆に不便になる。(そのユニークの枠まで移動してくれなくなる)
[Unique Collection Tab]のAffinities欄:Uniqueはオンにしないほうがいいかも。(デフォルトはオフ)
[Path of Exile 2]にも課金要素は引き継がれるそうなので、買うかどうしようか迷っている場合はセール中のタイミングで早めに買ってしまうほうが、時間を短縮できる分、結局はお得だと思います。
("ω") というか、「このゲーム面白いな」と思ったら何か買ってあげたほうがいいかも。
「基本無料」のゲームが本当にタダで遊べていたら、作っている人たちがご飯を食べていけませんしね。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントの反映まで時間がかかる場合があります