2021年10月16日

Supporter Packを初めて買いました | 購入と装着方法 | 課金を考えている方へ =) Path of Exile

 今までSteam経由での課金しかしたことがなかったのですが、ScourgeリーグとPoE2が楽しみすぎるのでお布施してみました。


[購入方法と装着方法]

 ゲーム内のポイントと異なり、サポーターパックは公式サイトから直接購入する必要があります。
 (取り扱っている外部サイトもありますが、公式サイトから買うのが安全かと)

 ※現在はゲーム内SHOP画面からSteam経由で直接購入することができるようになりました。

1.公式サイトにアクセス、ログインする。
 Path of Exileアカウントに紐付けされたSteamアカウントでのログインも可能。

2.ページ上部の「SHOP」タブから「BUY PACKS」を選ぶ。

3.好きなものを選択。支払方法を選ぶ。
 各種クレジットカード(デビットカードも可)、PayPalなどで支払えます。

4.ゲーム内でKキーを押すか、インベントリ画面の「COSMETICS」タブを選択して、お着替え。

[どれを買ったかと言いますと]

 DARK SOULS感のあるAncient Dreadアーマー一式にも惹かれたんですが、アヌビス風のSoulkeeper Vizier Supporterパック(60ドル)を選びました。
モデルはScion。バックショットも素敵。

 決め手はやはり猫ペット。
 だって、エジプト神話風の黒猫ですよ? 買っちゃいますよね?
 (ちなみに30ポイントでばら売りされている白猫もいます。それはそれでカワユイ)

Templarはいつも天を見上げているからか、
ちょっと「お腹空いたな……」感があります。

MarauderとDuelist。
試しにHuck頭を被せてみせたら、よく似合いました。
素足に尖った爪という立ち姿なので、獣人っぽくなりますね。

RangerとShadow。
武器エフェクトは盾にも及ぶものの、残念ながら矢筒は変わらない模様。

[ついでに買ったもの&もらったもの]

Lightbringer Portal Effectを購入。
出現時と設置中のエフェクトが派手めで綺麗です。

今回(※)のMystery Boxに入っていたのはScavenger Back Attachmentでした。
檻の中にはフクロウが捕らえられて、細かい動きを見せます。
Delveに潜る時に背負うかな。

※ポイントを使うと何が入っているかわからないMystery Box(有料)を
ひとつ無料でもらえるサービス期間が時々ある。
今回は2021.10.22 7PM(グリニッジ標準時)まで。

[Path of Exileへの課金を考えている方へ]

 Path of Exileは課金を一切せずとも全てのステージを遊ぶことができる基本プレイ無料ゲームです。
 いわゆるPay to Win(金を払った者が勝つ)のゲームでもありません。
 課金要素はアイテム倉庫の拡張や特定のアイテムを整頓・保管できる枠など利便性を高めたり、キャラクターの強さとは関係ないコスチューム、ペット、各種の装飾品などを楽しむためのものです。

 コインを単体で購入することもできますが、「コインを買うついでにオマケとして武器エフェクトやコスチューム、ペットをもらえる」と考えると、最初からサポーターパックを買ったほうがお得だと思います。
 (と、過去の私に声を大にして言いたい)
 ただし2021年10月現在ドル円が114円台まで戻って来たので、ここ数年の流れとしては割高に思えるかもしれません。
 ちなみに今回の場合、60ドルのパックが手数料込みで7100円ほどしました。
 1ドル100円以下で考えていた時期がちょっと恋しいです。


TRPGを扱ったSFファンタジー小説 【神様もサイコロを振るかもしれない】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。