2021年10月22日

Expeditionリーグの結果と報酬 =) Path of Exile

 今期はPCトラブルもあり不完全燃焼に終わってしまった感がありますが、どうにか自分なりの目標には届きました。

●宝探し感を楽しめました

 毎リーグ「チャレンジを12個達成して最初の報酬を得る」という低い目標を掲げ、頑張っています。
 結果、Expeditionリーグのチャレンジは14項目達成でフィニッシュです。
もうちょっと穴掘りしたかったんですけどね。

ExpeditionのNPCとのギャンブルが絡むチャレンジは随分と運に振り回されました。

Expedition Footprints Effectを取得。
足跡エフェクトを持っていなかったので、ありがたいです。
地味ですが。


●今期のビルドとScourgeリーグで予定しているビルド

 HierophantでHoly Frame Totem、Purifying Flameトーテム化などを並べて戦っていました。
 都合の良いことに胴装備Soul Mantle(トーテム設置上限+1)が取得できたので、画面がトーテム林になっていた感じです。
 Soul Mantleによる呪い(トーテム消滅時にランダムで呪いがつく)はスキルが生むConsecrated Groundを踏んで消していました。
 2ndはScionのCycloneビルド。鉄板。
 いつもは死なないことを重視してサポートにLife Gain on Hit Supportなどをつけていたのですが、今回はクリティカル重視で組んだところ、かえって殲滅速度が上がり安定した感じでした。
初めてRampageを組み込んでみました。
美しい。
連続キル数が表示されるので、伸ばしたくなっちゃいますね。
(ヘリコプターは呼べません)

 どちらのビルドも割と安定していたとはいえ、1stのトーテム林のほうでもLVは86留まり、赤マップをろくに周れないというあたりで終わってしまいました。
 Scourgeリーグはもうちょっと頑張りたいと思います。

 まずスキルジェムに調整も入らず現状維持らしい死霊術で無難に下地を築くところから始めて、取れたユニーク品と相談しつつ2nd,3rdのキャラクターを育てようかな、と。
 新しいスキルも試してみたいのですが、なにやらPurifying Flameが強化されるようなので、今度はそちらのトーテム化をメインにして、またHierophantで遊ぶかも。

 OSと各アプリケーションの再インストール、データの復旧、登録作業等々に追われ、小説の執筆にも支障をきたすわ、振戦は悪化するわで散々な数か月でした。
 そんな中でもゲームはやっぱり息抜きに良いな、などと再認識した次第です。
 明日早朝スタートのScourgeリーグが楽しみです。
 でも例のごとくログイン待ちと切断を繰り返しそう。
 そして「なんで有名配信者は落とされないんだ? ログインも優先されているのか?」というクレームがフォーラムに寄せられるのを眺めるといういつもの流れになりそうな気もします。
 
TRPGを扱ったSFファンタジー小説 【神様もサイコロを振るかもしれない】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。