2021年10月20日

Achievement: Beginner's Luckを達成しました。 | 達成率の謎 =) Path of Exile

 最早運任せではなく、力技で獲ったりました。


[実績:Beginnner's Luckの取得法]

 ゲーム開始後Act1最初のエリアThe Twilight Strandでユニーク品をドロップさせるという実績です。
 このエリアのボスHillock(後にシンジケートメンバーとして再登場を果たす)を倒して村へ入ると、もうそのキャラではThe Twilight Strandへ戻れない=実績達成不可能になるという辺りが難点で、普通に遊んでいるとそれこそ強運がないと獲れません。

 なので――
1.新規キャラクターを作成
2.ゲームを始めてThe Twilight Strandを奥まで進み、Hillockを倒す。
3.ログアウト
4.1に戻る
 を繰り返しました。

 このゲームの各エリアは基本的にプレイヤーキャラクターが不在のままある程度時間が経過するとリセットされます。
 The Twilight Strandは不在に対する猶予時間が短いようで、数キャラでぐるぐるしている間に前のキャラのエリアのリセットが済みます。
 私は5キャラ用意して、順繰りに周回を繰り返しました。
なんかちょっとクローンを弄んでいる感があります。

 今回この挑戦法で始めてから正味17周目にHillockさんがユニーク品をドロップ、実績を達成できました。
これまでに作成したキャラ数を考えると、40何人目かのHillockさんです。
うん、「ビギナー」ではない ("▼")

 この実績、意外なことに5.3%のプレイヤーが取得済み(2021.10現在)なんですよね。
 皆さん普通にドロップしたんでしょうか。それとも私のように作業で獲ったんでしょうか。
 ちょっと気になるところです。
  
TRPGを扱ったSFファンタジー小説 【神様もサイコロを振るかもしれない】

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。