2018年2月28日

[ソロテンノのソーティー戦記] Riven MOD開封の顛末 - Warframe

 最近のソーティーの報酬など。
 ランク30にしたら売ってしまい、その後まったく興味がなかった武器でも、Riven MODが出たから使ってみようということもありますよね。

 ――売った武器のものばかり出る不具合が発生中です。


[ここ最近のソーティーと報酬]
 ターゲットによっては抹殺などに時間が掛かるものの、ハイジャック以外は安定してクリアできるようになりました。
 だいたいValkyrでどうにかなります、というかしています。

2018.2.6 : 4000 ENDO
2.7 : 4000 ENDO
2.9 : 6000 x KUVA
2.10 : オロキン リアクターの設計図
面倒な相手。(騒がしくて)
2.11 : AYATAN ANASA 像
2.12 : 4000 ENDO
2.13 : 4000 ENDO
ソーティーのMutalist Alad V抹殺ミッションでもMESAのパーツの設計図が取れるのだろうか、
と期待したのですが、どうやら出ないようです。
(彼からのドロップではなくミッション報酬枠のため)
2.14 : Riven MOD (Arca Scisco)
Riven MODを取ってから初めて知ったような武器なのですが、
使ってみたら存外扱い易いセカンダリなので重宝しています。
試しに防衛NPCに持たせてみたところ、充分な戦力になりました。

2.15 : フォーマ
2.16 : 6000 x KUVA
2.17 : 3日間ブースター
あまりに堅くて時間が掛かったLephantis抹殺。
空中でペットが死亡し、復活させられないという不具合に遭遇しました。

2.18 : AYATAN ANASA 像
2.19 : AYATAN ANASA 像
2.20 : AYATAN ANASA 像
Ambulas横取りミッション。
ハックしたAmbulasを取り返されまいとする攻防がシビアで、手こずりました。
 (というか、ソロでやるものではないかも)
2.21 : Riven MOD (Boar)
 【Boar】って… (遠い記憶)

2.22 : 失念
 ハイジャックはNekrosで倒した死体を召喚しつつ、放射線をバラ撒いてターゲットを分散する感じなのですが、途中で死んでしまうと死体のストックがクリアされてしまい、再度部隊を整えるまでの間にまた再び危険になるという負のスパイラルに陥ります。
 次は姿を消せるWarframeでのこっそり護衛を試してみようかと。
割と必死。
2.23 : Riven MOD (Castanas)
振り直さなくてもそのまま使えそう。
当の【Castanas】はとっくに売っちゃったんですけれども。
シンジケート版で試す予定です。
2.24 : オロキン カタリストの設計図
2.25 : 3日間ブースター (クレジット)
2.26 : 6000 x KUVA
2.27 : 4000 ENDO

 4000 ENDOとAYATAN ANASA 像が半数を占めたのでした。



[Riven MOD開封戦記]
 「どの武器のRiven MODが出るか?」という時点でちょっと幅広い抽選になるわけですから、開封条件などを設けずすぐに使わせてくれても良さそうなものですよね。
とりわけて面倒だった課題。
せめて「〇〇を何体倒せ」といった単純な討伐数稼ぎならばゲーム性にも即していると思うのですが、妙に面倒な条件付きのものを見ると「いらない要素だなぁ…」と感じてしまったり。
比較的楽な課題ですが、
「7回連続ヘッドショットを決める」だけで充分ではないかな、と。
プライマリのショットガンにMODをセットして持ち込み、
ノルマそのものは高いズーム性能を持つセカンダリ武器でこなしました。
でも【Boar】用。

 ゲームの面白さと面倒臭さの分かれ目は、ときに紙一重のモノだったりします。
 ジャンルによっても異なるかもしれませんが、私がこの《Warframe》に求めているモノはスピード感や爽快感であって、複雑な手順の攻略ではありません。
 もう少しRiven MODの開封条件を易しくしてくれたら、と思う次第です。

 というか、コモン枠なんですからもっと出てください。
 英語Wikiによると確率25.9%(内訳:近接8.14%, ピストル7.61%, ライフル6.79%, Zaw2%, ショットガン1.36%)らしいです。

IVARAであっさり達成できた課題。
これくらいシンプルなほうがこのゲームに適している気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。