2018年2月28日

PC版 FF15 体験版をプレイしてみました - FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION

 配信された体験版をさっそくプレイしてみました。
 普段Xbox360コントローラで遊んでいる身としては、決定ボタンがAではなくBな辺りに戸惑ったり。

 切り替えられないんです? ("ω")

[FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION PLAYABLE DEMO]
 → Steam内 PC版FF15体験版ダウンロードページ

 内容に関してはチュートリアルとゲーム本編序盤(サブクエストなし)となっています。
 解像度を含めた各グラフィック項目の設定もおそらく製品版と同等のもので、オプションから調整可能です。

 なお、製品版へのデータの引き継ぎはできないので、既に予約済みの方は頑張ってプレイする必要はないかと思います。
 私もグラフィック設定の確認だけに済ませ、あとは製品版の楽しみに取っておくことにしました。
フォトモードでのスクリーンショット。
解像度2560x1440設定で実際にキャプチャされた画像は、1920x1080になりました。
《Dishorored 2》などにある「スタイル」項目は見当たらず。


 先日ベンチマークを試した手持ちの環境[過去記事]でプレイしたところ、2560x1440、最大120fps、「プリセット高」+各NVIDIA用オプションONという設定で「特に問題なく快適に遊べる」という印象です。

 fpsに関してはチュートリアルのような閉ざされたエリアでは80前後出るものの、開けたフィールドでは50台に、戦闘中には40台まで落ち込んでしまうのが気になりました。
 製品版では改めて各項目をいじりながら、もう少し平均fpsを上げてプレイしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。