2018年2月10日

2018.2.9 各種調整に関するアップデートが入りました - Warframe Shrine of the Eidolon: Update 22.12.0

 2体のボスが追加されたことに加え、Warframeや武器に各種の調整が加わりました。
 概ね上方修整なので安心した辺りです。



 → Shrine of the Eidolon: Update 22.12.0 [Warframe公式フォーラム(英語)]

[武器性能調整の傾向]
・必要マスタリーランクの増加
 武器の性能向上に伴い、多くの武器において必要マスタリーランクが上がっています。
 マスタリーランクがまだ低い方は、次に使おうと思っていた武器の選定に再考が必要になったかもしれません。
 逆に必要マスタリーランクが下がり、序盤に使えるようになった武器もあります。

・状態異常付与率の上昇
 多くの武器において状態異常付与率が向上しており、MODで100%近くまで上げられるものが増えました。
 状態異常目的で持ち込める武器の選択が広がったと思います。

・弓のチャージ時間がほぼ半減
 「弓を引き絞り、矢を放って敵を貫く」という一連の行動には美しさやロマンがあるものの、正直なところ実弾や光学兵器と比較して使い勝手やDPSにおいて劣る要因となっていましたが、速度増加MODなどと合わせれば「若干長押しする必要があるセミオートライフル」のような感覚で撃てるようになりました。
 個人的には【Cernos Prime】に縦撃ちモード(セカンダリ:トグルで変更可能)とヘッドショットボーナス+50%が追加されたのが嬉しいところです。

[武器下方修整]
・Atticaのダメージが125→80に減少
 クリティカルダメージ補整はx2→x3に上昇しています。

・Dual Toxocystのバフ時間が6秒から3秒に減少
 ファウンドリで眠ったままになりそうです。

・Kohmak及びTwin Kohmaksのダメージが17→15に減少
 状態異常付与率は上がったのでトントンでしょうか。


 Warframeの修整についてはまた後日。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。