2017年4月27日

NEKROS PRIME取得 | Desecrate増強MOD Despoil :: Warframe

 二つ目のPRIME版Warframe、NEKROS PRIMEを入手しました。




 女神転生のアクマっぽくて格好良いです。

 死霊術師のような位置付けのNEKROS
 3番目のトグル式アビリティDesecrateによって「死体から再びアイテムを抽出する(可能性がある)」という、トレジャーハント向けのWarframeですね。
 ただ、Desecrateをオンにしたまま歩いているとすぐにエネルギー切れを起こしてしまうので、なんらかの補給手段がないと真価を発揮できません。

[シンジケートから増強MODを貰う]

 Warframeのアビリティを強化/変質させる特殊なMODを、各シンジケートからポイントと引き換えに取得できます。
 NEKROSのアビリティに対応するMODは、貢献度を最大まで上げたペリン・シークエンスレッド・ベールから貰えます。
 私の場合はレッド・ベールの貢献度を最大まで上げていたので、すぐにポイントと引き換えにDesecrateを変質させるDespoilを入手できました。

 Despoilをセットすれば、Desecrateの消費コストがエネルギーからヘルスに換わります。
 エネルギーよりもヘルスのほうが回復しやすいので、常時Desecrateをオンにしていても途切れることなく使い続けられるようになりました。
 ヘルス回復手段としてはオーラMODのRejuvenationだけでも足りる感じですが、ヘルス吸収効果を持つ武器(HIRUDOなど)でも賄えそうです。

 4番目のアビリティ、Shadows of the Deadで倒した敵を味方として召喚するのも楽しいです。
蘇るがいい…!

 シールド容量は高いものの、剥がされたときの耐久性が低いため、高レベル帯のミッションをこなすのは少し辛い感じですが、ささやかな期待感を持ってトレジャーハンティングに臨める点には独特の魅力があるWarframeだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。