2017年4月20日

金欠解消 | レリックレア連続出現の謎 ::: Warframe

 ソロテンノ道の進捗状況をば。





[金欠解消?]

 所持クレジットが3桁まで落ち込んで「どうしてくれようか」と悩んでいたところ、丁度良いタイミングで取得クレジット2倍のイベント(※)が始まりました。
 クレジットブースターを併用してDark Sectorミッションを周回することで、金欠に関しては解消に向かった感じです。


 クレジットがあってもENDOが足りなくてMODが強化できない、という新たな問題に突き当ったりもしましたが。

 ※このイベントは既に終了しました




[謎のレリックレア連続獲得現象]

 VOIDレリック蒐集&開封中、奇妙な事象に遭遇しました。
 精錬されていない「無傷な」レリックを使用したときにレア枠(黄文字)のアイテムが出る確率は2%ほどらしいのですが、VOIDトレース狙いで適当なレリックを投じて周回していた際に、3回連続でレア枠のものを取得できたことがありました。
 単純に確率を掛け合わせると1/100000以下となり、非現実的なものです。
 これはあくまで推測ですが、「コモン/アンコモン/レア6枠中のいずれを出すかという決定項がクリアされずに残る」という現象が起こった可能性があります。


 状況としては以下のようなものです。

1.「無傷な」LITH V2レリックをLITH亀裂ミッションに持ち込み、レリックを開封してクリアする。
2.LITH V2レリックのレア枠のVAUBAN PRIME システムの設計図を獲得

3.「ミッションをリピート」を選び、もう一度「無傷な」LITH V2レリックを選択、ミッションをクリア。
4.先ほどと同じVAUBAN PRIME システムの設計図を獲得

5.「ミッションをリピート」を選び、「無傷な」LITH V3レリックを新たに選択、ミッションをクリア。
6.LITH V3レリックのレア枠のVALKYR PRIME システムの設計図を獲得

7.「無傷な」NEO T1レリックをNEO亀裂ミッションに持ち込み、レリックを開封してクリアする。
8.NEO T1レリックのコモン枠のBURSTON PRIMEの設計図が出る

 意図的な仕様なのか、再現性があるのか、といったことはわかりません。
 仮に不具合であった場合、それを知った上で利用する行為はアカウント停止など処分の対象となる恐れがありますのでお気を付けください。

 なお、上記のPRIMEパーツはすべて取得済みであったため、とくに恩恵はありませんでした。
 VALKYR PRIME シャーシの設計図が欲しかった…  ("ω") AXI V5が出ません



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。