2017年4月1日

レリック稼ぎ | SARYN PRIMEの設計図集め ::: Warframe

 通常版よりも若干強化が施されているらしいPRIME版Warframe。
 蒐集したレリックを眺めていたら、現時点でもいくつか集められそうなので狙ってみました。




[初めてのPRIME版Warframe]


 これまでフォーマの設計図などを目当てで特に何を狙うでもなくレリックを開けていたのですが、気付けばPRIME版の設計図やパーツも貯まっていました。
 PRIME版のWarframeや武器はデザインがゴージャスなだけではなく、性能面も通常版より若干高いらしいので、取れるのであれば欲しいところ。
 中でもSARYN PRIMEの設計図が既にふたつあったので、残りふたつを狙って集めてみることにしました。

参考にしたのはこちら
 → VOIDレリック [Warframe 日本語Wiki]

 レリックを開封しても必ず狙ったものが取れるわけではないので、まずは数を確保することに。

[レリック集め]


 SARYN PRIMEの場合、本体とシャーシ、システムの設計図は低レベルのLITH/MESOレリックから入手できる可能性がある(2017.4現在)ものの、ニューロティックの設計図だけはNEO V4のアンコモンから出ると知りました。
 手持ちのレリックになかったので、さて、拾いに行かねばと。
 NEO/AXIなど上位のレリックをどこで稼ぐのか実際に試してみたところ、冥王星CERBERUSでの傍受ミッションが私には向いていました。
拠点間、特にDを取るまでの敵の移動時間が長いので、
その他を取る→Dを取るの繰り返しで安定して勝てます。
なお、2017.4現在のバージョンではSARYN PRIMEの取得にAXIレリックは必要ありません。

 時間効率から言えば潜入も良さそうですが、傍受のメリットは頭と手が空く時間がある点だと思います。
 読み物などをしつつプレイしても勝てる辺りがステキ。

[レリックの開封]


 レリック開封は確保や潜入の亀裂ミッションでこなすのが楽ですが、時間が合わなかったのか出てくれなかったので、掃滅ミッションでこなしました。
 試しに傍受ミッションで開封を狙ったところ、ウェーブごとに取得数がクリアされてしまうという酷い目に遭いました。
 1ウェーブの勝負が決まるまでに反応物質を10個集める必要があるようです。
 ソロプレイだと敵の数が足りなくて、ちょっと厳しい感じです。


 無事にSARYN PRIMEの設計図が揃いました。
 完成するのが楽しみです。

 ちなみに通常版のSARYNの設計図はセドナのボス戦の報酬らしいですが、私はまだそこまで進めていません。
 通常版よりもPRIME版のほうが先に手に入る、という格好になりました。


[道中記]

・EQUINOX完成。どちらかと言えばマルチプレイ向けかもしれない。
・男性形態の4番目のアビリティがEMBERの4番と似た使い方ができそう。
・でもEMBERで良いかな、とも思う。
・作るのが面倒だったので削除はしない。
・RHINO作製。地味。アビリティ範囲と持続時間を伸ばすと、4番目のアビリティが面白いことになるらしい。
・Warframe枠の確保のため、ランク30になったら削除する予定。
・クランでの研究が進む。クランランク6に。
・ソロなのでゴーストクラン。
・ZEPHYR作製。取り出してない。
・VAUBAN作製。取り出してない。
・FROST作製。取り出してない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。