2021年12月27日

アサシンクリードオデッセイ+IIIリマスターを確保しました。ドルで買ったらちょっとお得だった話 =) Assassin's Creed Odyssey

 ドル円が上がりつつありますが、やはりまだUSDで買ったほうがお得っぽいです。
 購入を検討されている方へ、お節介までに。
 毎度おなじみSteamセールで何を買おうかウィッシュリストを眺めながら迷っていたのですが、アサクリはやはり気になるところ。
 今年の6月のPCトラブルで残念ながらAppDataフォルダ以下のファイルが全滅し、けっこうと進めていたAssassin's Creed OriginsのデータがTotalwar:WARHAMMERその他のセーブファイルもろとも消えてしまったのですが、今からやり直すのもちょっと……などと躊躇していました。
 なので、いっそのこと~Odysseyや~Valhallaを買ってしまおうかと思った次第です。

 SteamでのGoldエディション(DLC+IIIリマスター)は現在75%オフで3300円と充分お安いのですが、こちらもおなじみHumble Bundleを覗いてみたところ、Ubisoft Celebrationセールなる期間中で、年末まで14.99USDで購入できるとのこと。
 ちなみにHumble Choiceをサブスク中であればさらに割引され、11.99USD(※)になります。
 (※私は2021.12.27に購入しましたが、PayPal経由手数料込みで1430円でした)
DLC込々+IIIリマスター付きと考えれば実質無料。(錯乱)

 「これって、Steamよりさらにお安いからIIIリマスターはついてこないのかしら……?」とも思ったのですが、まあ今更IIIはいいかな、と開き直って購入。
 Ubisoft Connectにコードを登録してみたところ、ちゃんとIIIリマスターもついてきました。(日本語版)
 数千円のお話とはいえ、ちょっとでもお安く買えるとやっぱり嬉しいですね。

 今はインストールを待ちつつ男性と女性主人公どちらで遊ぶかで迷っています。
 「選ばなかったほうがどうなるのか」は知っているので、悩ましいなぁ、と。
 ("ω") ~Valhallaのクエストに出るんですって? 公式にネタバレを食らいました。
 シリーズを通して男性主人公ばかりなので、ここは女性で行こうかな……。


TRPGを扱ったSFファンタジー小説【神様もサイコロを振るかもしれない】
冒頭10%を無料でお楽しみいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。