2022年1月2日

Path of Exile - Delirium Everywhereイベントが始まりました | Absolutionを使ってみました

 あけましておめでとうございます。
 今年もお互い楽しくゲームを遊んでいきましょう。


●陰鬱なBGMの中で

 ほぼ全てのマップ(※)がDelirium状態のまま進行します。
 ※一部の通常マップ、Labyrinthなどはそのまま。
 ボス敵もDeliriumの影響で強化され、手強くなっています。
 前回のAtlas Invasionイベントのように不条理な死を迎えることもなく、真っ当なキャラクター育成でも突破できる内容です。
 ただ、エレメンタルへの耐性が異常に高い敵などが含まれているため、物理属性の攻撃手段も併用しないと硬くていつまで経っても先へ進めないということが起こり得ます。
 というか、起こりました。 ("ω";)
 なお、DeliriumのBGMはずっと聞いていると眠くなるので今回は消しちゃってます。

●使ったことがないスキルを使おう週間

 今回はNecromancerで行こうと決めていたのですが、毎度ミニオンを並べて連れ歩く似たようなビルドもどうかと思い、これまで使ったことがなかったAbsolutionなどをメインに進めています。
 物理+雷属性の呪文ダメージを与えつつ、効果時間内に倒した場合はミニオンを召喚するというスキルですが、見かけが派手で気持ちいいですね。
 呪文部分とSentinel of Absolutionの強化も幅広く、充分主力として使っていけそうです。
 私のペースだとMapに入った辺りで10日間のイベントも終了しちゃうかな、といった感じなのですが、とりあえずちょこちょこ進めてみたいと思います。
 Assassin's Creed Odysseyも遊びたいので。("▽")

ばらばらと崩壊するSentinel of Absolution。
Absolutionは「赦免」や「免除」を意味する言葉ですが、彼らがそれを与える存在なのか、
それとも彼ら自身がなんらかの罪を負って兵として駆り出されているのか、
背景設定が気になります。

ほかに、Infernal Legionをつけた自爆Zombie、Desecrate+Detonate Dead(Vaal)などが攻め手です。
マナリザーブ系はPurity of ElementsとTempest Shield、Herald of Purityの3つ。


この場所のReservation Masteryには、
WitchとTemplar、Marauder辺りを育成する際に皆さんお世話になっているのでは。


TRPGを扱ったSFファンタジー小説【神様もサイコロを振るかもしれない】
冒頭10%を無料でお楽しみいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。