2021年12月19日

Path of Exile エンドレスHeistイベントが始まりました | 手堅いビルド

 ひたすらHeistを楽しめるイベントが始まりました。


●イベント概要
・Heistエリアのみでゲームが進行する。
・拠点であるThe Rogue Harbourエリアは共有(他のプレイヤーもいる)
・仲間であるThe Ringの面々は最初から揃っている。
・作ったキャラクターはイベントのみ利用できる。イベント終了後にもスタンダードなどには移行されない。
・白スロット3リンクの各種武器を最初から持っている。
 全ての基本スキルジェムを鑑定スクロールx1で購入可能。
・LV50到達でAtlantis Mystery Boxをひとつ入手。(LV50到達時点で課金物一覧に届く。1アカウント1個のみ)
 LV60以降70,80,85,90,95LV達成ごとにイベント後に報酬を得る抽選資格を得る。(キャラクター別。イベント終了時までキャラを残しておく必要がある)
強盗三昧。

●備考
・契約のドロップ率が高く、常に同レベル帯のものを確保できる。
 仮に失敗を繰り返しても全てなくなるということは考えづらいのですが、万が一手持ちを失ってもAdiyahさん(転送担当NPC)が販売しているので復帰できます。
・Delveより展開が遅い。
 得られる契約は拾えてもLV2上くらいまでなので、力量さえあれば高レベル帯に進めるDelveと違ってかなり地道に進めて行く感じです。

●手堅いビルド
 Heist向けキャラに向いているのは守りが堅く逃げ足を止められにくいJuggernautなどなのですが、お宝を奪って脱出することを目指す本編でのHeistとは異なり、エリア内での戦闘とレベル上げが主目的のため、仮に死亡したとしても経験値さえ稼げていればOKなわけです。
 Hardcore? ("ω") ナンデシタッケ ソレ
 なので、いっそのこと攻撃重視のビルドでもかまわないかもしれません。
 私はとりあえず無難にJuggernautで進めていて、多リンクの装備が手に入ったら二人目以降に回そうかな、と。

 序盤のツリー。圧倒的な信頼感のUnstoppable。
 優秀な初期盾はそのまま、片手武器だけ換えて行く路線です。
 主力は無難なSunder。
 置き逃げがHeistとの相性もいい感じです。

 なお、LV50達成時の報酬Mystery Boxに入っていたのはSiren Hoodでした。
 2個目…… ("▲";) カブッタ
 
TRPGを扱ったSFファンタジー小説【神様もサイコロを振るかもしれない】
冒頭10%を無料でお楽しみいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。