2021年12月3日

Satisfactory クリスマス期間限定イベント「FICSMAS」が始まりました。 | イベントの進め方

 今年もSatisfactory内でクリスマスイベントが始まりました。
 イベントの進行に必要な「FICSMAS枝木」や「赤いFICSMASオーナメント」の取得法等についての記事です。
 コノ箱ヲ集メル事ヲ強ク推奨シマス。





●Ho Ho

わー、どこかで聞いたことがある素敵なBGMだなー。
 
●イベント内容と進め方
・空からギフトボックスが降って来る。
 期間内、マップにFICSMASギフトが降って来るので回収する。

・MAMに研究ツリーが追加される。
 MAMに追加される「FICSMASホリデーイベント」項の研究を進めることで、各種オーナメント類や武器がアンロックされる。

・FICSMASギフトを素材としていろいろな物が作れる。
 研究やその他の素材となるFICSMAS枝木、キャンディケイン等はFICSMASギフトを素材としてそれぞれ対応する工作機器で製作可能。
 例) FICSMAS枝木はFICSMASギフトを素材として製作機で作る。
 それぞれのレシピはアンロック後に一覧(デフォルトはOキー)から検索や確認を行える。
 「FICSMASギフトツリー」をアンロックできたら優先的に配置する。(建築メニューから)
 毎分15のギフトが生成される。

・HUBにカレンダーが追加される。
 カレンダーの絵の中に数字が隠されており、今年のイベント日に応じた数字の場所をクリックすると、研究の進行に必要な素材などがもらえる。
 例) 赤いFICSMASオーナメントは2021年12月3日に取得できる(カレンダーで数字の3が隠されている場所をクリックする)
HUBに追加されたカレンダーを触り……

数字の「3」が隠されているところをクリックすれば開き、
赤いFICSMASオーナメントを取得できます。
(以降同様に)

●スクリーンショット
親方! 空からプレゼントが!


そんな線路の上に置かれましても。
(事故にはなりません)
FICSMASギフト製造工場。
(受け取るのは自分)

ライティングによっては、ちょっとホラー。

 自動で電柱にリースをつけてくれたりするのはいいですね。
 研究したものを自分で配置したり片づけたりするのは、それはそれで面倒だったりもしますけれども、面倒なのも楽しみの内かな、と。

 Happy holiday! ...Now, back to work.
 


TRPGを扱ったSFファンタジー小説【神様もサイコロを振るかもしれない】
冒頭10%を無料でお楽しみいただけます。
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。