それまでにOrsinium/オーシニウムを終わらせようかとDLCを購入して遊んでみていたのですが、そちらはそちらでかなりボリュームがあります。
メインストーリーだけを追い掛けていましたが、残念ながら終わらせることができませんでした。
嬉しい悲鳴です。まだまだオーク絡みの話をいっぱい楽しめます! ("ω")
Maelstrom Arenaにもまだ1回しか挑戦していません 機械のプロペラに切り刻まれただけです |
クエスト攻略動画(YouTube)を残しているのは主に1stキャラのインペリアルDragonknight、クラフターでもあるお爺ちゃんなのですが、ゲーム中の選択肢は比較的穏便な人格者といったものを選んできました。
ロールプレイ的なこだわりを重んじるのであれば、そういうキャラに暗殺者の道を歩ませるのはどうかな、と。
従前作同様、「無害な人間」を殺害しないといけないようですし。
2ndキャラのカジートNightbladeが私の中では「表向きはエリートシェフ、しかし裏ではアサシン」という設定になっているので、そちらで進めようかと思っています。
どちらもナイフで肉をさばきますしね! |
開放される専用スキルラインは暗殺向きのものがほとんど(※)で、いかにスマートに暗殺するか、見付かっても賞金額を減らせる、など暗殺に関わらなければ必要なさそうです。
※ → Dark Brotherhoodのパッシブ・スキル[公式サイト]
Shadow Rider :マウント中、アクティブなモンスターに感知される半径が50%になる、という暗殺者でなくとも役立つスキルも一応あるようです。でも正直、感知されても振り切れるような…
とにもかくにも、同時に実施されるその他のシステムの改変によってゲームプレイに大きな影響を及ぼす今回のパッチ。
メンテナンス開けが楽しみです。
個人的にはCP160相当(旧VR16)の装備を作製するところから始めることになりそうです。
スキル振り直しも考えないといけませんね。
ああ! ゲームでやること多過ぎて忙しい感覚久しぶり! FF11以来かも! ("ω")
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントの反映まで時間がかかる場合があります