2018年10月17日

コントローラの利用に不具合が生じました - Warframe

 せっかく《キメラ》アップデートが行われてストーリーの続きを追えるようになったわけですが、なんの影響か、Xbox 360コントローラでのプレイに支障が出てまともに遊べなくなりました。


[他のゲームでは使えるものの]
個人部屋からキメラのお誘いが来ているものの、
まともに操作ができないのでためらっている、の巻。

 → 追記:解消できました

 いまのところ、私の環境で出た問題は以下の通りです。

・RTを最大まで引かないと射撃が実行されない。
 (ボタン扱いになっている?)
・[コントローラーコンフィグ]での変更内容が反映されない。
見掛け上は以前から使っている設定にできるのですが、内容が反映されません。
こちらは以前も似たようなことがありました。
・LT(RTにしたい)でのチャネリングが、トリガーを引いても反応しないことがある。
 (エネルギー残量は確認済み。RTと同じくボタン扱いになっている?)

 コンフィグでチャネリングとブロックを入れ替えられなかったり、「しゃがみ切り替え」に設定しても「ローリング/長押しでしゃがみ」のままだったりする辺りは適応できなくもない感じですが、左右のトリガーが扱い辛くなった点がアクションゲームとして致命的です。

 問題の原因がWarframe側にあるのかSteam側にあるのかわかりませんが、とりあえず他のゲームのプレイ中にはまったく変化はないところを見ると、やはり《キメラ》アップデートが影響していそうです。
 フォーラムを確認すると同様の不具合が生じている方が私の他にもいらっしゃるようですので、早急に修正して頂けることを期待します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。