2018年11月17日

コントローラーコンフィグの内容が記憶されない現象を解消できました - Warframe

 ここしばらく悩まされていたコントローラー周りの不具合を解消できました。
 やっとこ新要素を楽しめそうです。


[Steam入力に関する設定]
1.Steamライブラリのタイトル一覧の「Warframe」の上で右クリック。
2.プロパティをクリックして開く。
3.「一般」タブの「Steam入力をゲーム毎の設定にする」項で「強制オフ」を選択する。
Warframeに関してはこの辺りが悪さをしていたようです。
これにより、異常に感度が高くなっていたスティックの入力(そもそもマウス側の感度調整しか受け付けなくなっていた)なども改善されましたので、Warframeに限らず同様の症状でお悩みの方は一度お試しください。

 他のゲームではこの辺の要素がSteamに加わった後も変わりなくXbox360コントローラを使い続けていられたのですが、何故にWarframeだけ影響を受けたんでしょうね。


4 件のコメント:

  1. Steam入力をゲーム毎の設定にするっていう項目がないです、、

    返信削除
  2. 現在のSteamクライアントでは
    ゲームタイトル上で右クリック
    →「コントローラ」タブを選択
    →「Warframeのオーバーライド」からSteam入力をオフにできる模様です

    返信削除
  3. 無効にするとそもそもPAD認識しなくなってしまいました;;

    返信削除
  4. Steamクライアント側からデッドゾーンの調整を行うとコントローラに関する症状が改善する可能性があります。
    こちらの記事の方法を試してみてください。
    https://mishiea.blogspot.com/2022/01/steam-monster-hunter-rise.html

    返信削除

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。