[貫通弾好きな方へ]
攻撃力など、カタログスペックだけを比較するとそれほど強そうには見えないのですが、装填数(=リロードの少なさ)などを含めて実戦での運用を考えると、レイギエナの素材で作るロゼッテスとその派生による貫通弾に特化した構成が大型の敵を相手にする際にはとても有効です。
●貫通弾威力の検証
使用武器:レイ=ロゼッテス 遠距離補正+適正距離
対象:トレーニングルームの柱
遠距離補正をひとつでも付けておけば貫通弾の運用に効果的。
逆に貫通弾+近距離補正にはメリットがない。
(貫通弾は適正距離よりも近距離では威力が落ちる)
・スキルなし
貫通弾1 12
貫通弾2 12
貫通弾3 14
・攻撃1~5(基礎攻撃力+3~+15)
貫通弾1 13
貫通弾2 13
貫通弾3 14
・攻撃6~7(基礎攻撃力+18~+21)
貫通弾1 14
貫通弾2 14
貫通弾3 16
・貫通弾強化(会心時)
貫通弾1 14 (16)
貫通弾2 14 (16)
貫通弾3 16 (18)
・貫通弾強化+攻撃1~4(基礎攻撃力+3~+12)
貫通弾1 14
貫通弾2 14
貫通弾3 16
・貫通弾強化+攻撃5~7(基礎攻撃力+15~+21)
貫通弾1 15
貫通弾2 15
貫通弾3 17
・貫通弾強化+超会心1
貫通弾1 14 (18)
貫通弾2 14 (18)
貫通弾3 16 (20)
・貫通弾強化+超会心2
貫通弾1 14 (18)
貫通弾2 14 (18)
貫通弾3 16 (21)
・貫通弾強化+超会心3
貫通弾1 14 (19)
貫通弾2 14 (19)
貫通弾3 16 (22)
●結果
貫通弾の運用のみを考えるならば、攻撃よりも会心率を上げた方が良さそうです。
貫通弾特化の装備一例。 大柄な敵はこれでだいたいごり押しできます。 |
●シールドパーツとガード性能
守りを考えたときにとりあえずシールドは欲しいのですが、ガード性能との関係をちょっと調べてみました。
・トレーニング火薬樽での検証
シールドはひとつ
シールド+ガード性能2と3では大きく違う
3と4に差はなし
シールド+ガード性能5でほぼのけぞらない
・結果
ガード性能は偉大。
あるだけ欲しいが、4までしか積めないのであれば3止め。
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