2018年10月3日

心眼珠を取得しました - Monster Hunter: World

 久しぶりに1stキャラである、スラッシュアックスおじいちゃんで遊んだところ、ちょっと素敵なものが出ました。

[心眼珠]
ありがとう、歴戦のバゼルギウスよ。
[効果]
 心眼/弾導強化: 攻撃が弾かれなくなる。/弾・矢の最大威力状態になるまでの距離が短くなる。

 そもそもスラッシュアックスの剣モードでの攻撃ははじかれないので、正直「全武器を使うキャラで出て欲しかった」という気持ちではあるのですが、斧モードでの立ち回りの幅を広げる目的などには活用できそうです。

キリンはスラッシュアックスが一番戦い易いです。
 あらためてスラッシュアックスを使ってみて感じたことが、「アクションとして噛み合うモンスターが多い」ということです。
 一太刀浴びせてかわす、二太刀重ねてステップ、といったこちらの動きと相手モンスターの動きがうまい具合に噛み合い、気持ちよく戦えます。

 ※ 個人の感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。