2018年6月5日

IIのDLCの購入と導入について - Total War: WARHAMMER II

 前作同様、ちゃんと導入できたかちょっと不安になる仕様でしたので念のため記事にしました。

[DLCの購入と導入・前作で購入したDLCのIIへの登録]
 → 前作の購入とDLC導入についての過去記事

●有料DLCは一般的な手順で導入できる。
 他のゲーム同様、有料DLCを購入するとSteamクライアント側でダウンロードが始まります。(※すぐに始まるかどうかはクライアントの設定による)
 ただし[The Queen & The Crone]に関してはパッチとしてデータが既に存在していたのか、アンロックされただけで改めてダウンロードしたようには見えませんでした。

 なお、流血等のゴア表現を加える前作のDLC[Blood for the Blood God]を所有している場合、IIの[Blood for the Blood God II]は既にライブラリに加わっているので買う必要はありません

●無料DLCの登録を確認し辛い。
 Steamの購入ページから無料DLCを「ダウンロード」するボタンを押すと、ランチャーが起動します。
 [Mortal Empires]導入時に確認しましたが、ランチャーを起動した段階でSteamクライアントでのダウンロードが始まったので、もうこの時点でアンロックが済んでいるのかもしれません。
 (私は念のためゲームを起動→終了しました)
 上から順に入れていったところ、[Mortal Empires]まで導入したところで「貴方は利用可能なDLCを全て所有しています」という一文が添えられましたが――
――まだマップ追加DLC[Steps of Isha]を入れていないはず、と思いBattlesで確認したところやっぱり入っていませんでした。
 新手の罠か! ("ω";)

 また、Steamストアページの「ライブラリ内に入っていることを示すタグ」は反映が遅いのか――
あれ? 登録しましたよね…?
と不安になりました。

 10分ほどしてページをリロードしたところ、ようやくライブラリが確認されたようです。
ある意味でミッションクリア。

●購入済の前作のDLC勢力は、IIを購入するとIIのDLCライブラリへ自動で登録される
無料のものも含め、前作のDLC勢力やキャラクターがIIにも加わります。
前作の勢力はMortal Empiresキャンペーンや、Battlesモードなどで使用できます。

 →Total War: WARHAMMER 攻略メモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。