2010年4月15日

【FF14】 タルタルはもういない

《FF14》の公式プレイデモ映像が配信開始されました。




《FF11》におけるタルタルに近い位置付けの種族ララフェルですが、映像を見る限り頭身が増して(頭が小さくなって)、印象が変わっています。
「二頭身半の“ビッグヘッド”」から「四頭身以上の幼児」へ。
可愛らしさは失われていませんが、方向性としては異質な感じです。
旧世代ゲーム機伝来のディフォルメ性が生むコミカルさが、タルタルの魅力のひとつでした。
ララフェルは実際の人間の幼児に近い体型で、そこに向けられる愛情も人のそれと似たものになるのではないでしょうか。

戦闘不能になった時の、お尻がプリッとして思わず笑ってしまうあの感じから、「人間の子供が倒れている」っぽい悲壮感へと変わってしまわないか。
ちょっと心配。
広大な世界をあの短い脚で跳ねる様に駆け回るタルタルのシルエットは、ヴァナ・ディールで見納めになりそうです。

私的に男性がいたならミコッテ(旧ミスラ)で遊びたいと思っていたのですが、今回も女性だけの模様。
ルガディン(旧ガルカ)が相変わらず渋いので、やるならルガちゃんかなー、とか思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。