2022年5月14日

Path of Exile: Sentinelリーグで予定しているビルド | Reap + Reaper Guardian

 Path of Exile: Sentinelが開幕しました。
 今回は今まで使ったことのなかったReapを攻撃手段に採用してみようかと思っています。
 ("ω") いけるかなー?


ログイン開始待ちの様子。
日本時間の4時30分過ぎにアップデートが終わって起動したのですが、
既に4万人以上が並んでいました。

●予定しているビルドとパッシブ
 キャラクターはTemplarで始め、Guardianを目指します。
 基本は各種ミニオンを攻め手にし、お爺ちゃんには後ろから鎌を振ってもらおうかと。

 全ポイント振ってますが、実際のところはLV90を超えるかどうかといったところまでしか成長させられないと思うので、ここから10ポイント近く削ることになります。

 パッシブ取得順としては、
・Act5までは攻撃力アップを優先してキャラクターの専門性を明確にする。
・Act6以降はライフや耐性を意識しつつ調整する。
 ――というのが、私のいつもの育て方です。
 今回の場合はミニオンで身を護りつつ、Reapで攻撃補助を行うという形なので、Minion絡みのパッシブを中心に取得していき、Physical、Spell、AoEなどを補助的に集めていきます。
 武器は両手持ちスタッフにする予定ですが、他に有用な物が手に入る可能性もあるので、武器系のパッシブは後回しです。


●Reapとサポートジェム
 ライフをコストとして空中に鎌を出現させてなぎ払う――という、ステキな攻撃スキルです。
 これを死神のようなルックスのミニオン、Reaperと併用して戦いたいと思います。
 ダメージは物理属性ですが、スキルとしては呪文扱い。
 Templar向きな感じですね。

[サポートジェム]
・Spell Cascade Support
・Concentrated Effect Support
 これらを優先してつけるとして、残りはスロット事情で調整する感じです。


●始まります
 ログイン待ちが1万人内に入ったので、そろそろ行ってきます。
 ("ω")ゝ うん、でもきっと、すぐ落とされる!


TRPGを扱ったSFファンタジー小説【神様もサイコロを振るかもしれない】
冒頭10%を無料でお楽しみいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。