2022年8月12日

Path of Exile: Lake of Kalandraお披露目ライブを視聴しました。

 Revealライブを毎リーグ楽しみにしています。
 もちろんDrops(Wrangler Wings)もゲットしました。


●Twitchライブを視聴して

 Path of Exile公式Twitchチャンネルでのライブを視聴中です。
 新要素、既存ユニーク品の調整等、新リーグに関する様々な情報が公開されています。
 ここのところPoEを遊ぶ時間を確保できないでいるのですが、とりあえず1キャラは育てたいと思っています。

・Lake of Kalandra
 タブレットをマップ上の台座にセットして始めるリーグ要素。
 空が映るほど美しい湖の上に構成されたマップで展開されます。
 ボス敵も出現するようで、「マップ内に築かれた小さなMaps」のようなイメージでしょうか。
 マップ上でそのまま展開されたほうがゲームのスピード感と連続性は維持されるのですが、条件が重なって強すぎる敵が生成されてしまい、「逃げ場がない」とか「そのマップが攻略できなくなる」といった事態に陥ることが稀にあります。
 「湖」というシチュエーション的にも、今回は別マップに切り替えるというスタイルが合っていそう。

・Trickster
 Spell Damage SuppressionとEnergy Shield回復周りに手が加えられるそうで。
 「Shadowと言えばSaboteur」みたいな私にも上手く育てられるかわかりませんが、Lake of KalandraはTricksterで行ってみようかと。
 ("ω") すぐ別のキャラに替えそうな予感がしないでもないです。

・Harvest
 過去リーグ要素にも手が加えられるそうですが、意外だったのはその中にHarvestが入っていること。
 コアゲーム入りの際に簡略化されたコンテンツですが、あのネオンカラーの配線が帰ってくるようです。
 個人的にはHarvestにあまり時間を費やしておらず、いつも「4~5リンクの装備を作る」改造くらいしか活かせていなかったり。
 あとはユニークのランダム変化とか。
 ("ω") 役立つ物に換わったことがありませんけれど。

・課金要素
 箱に収納する時、アイテムが宙に浮かぶようになるエフェクトが素敵。
 ただ、箱エフェクトって自分の隠れ家でしか反映されないらしいんですよね。
 エンドゲームまでお預け感。

・問題は……
 多忙につき、どこまでPoEをプレイする時間を確保できるかわからない点です。
 ("ω") とりあえず、いろいろ頑張ります。


TRPGを扱ったSFファンタジー小説【神様もサイコロを振るかもしれない】
冒頭10%を無料でお楽しみいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。