[Ultimatumのトライアル]
三種類の状況設定(主にプレイヤーが不利になるもの)を自分で選択しながら、連戦をこなしていきます。
状況は蓄積されていき、同じ物を選択すると強化されるようです。
途中で止める、もしくは最後まで勝利すると、それまでリザーブされた賞品を全て獲得できます。
敗北すると全て失われます。
警戒すべきルールは「Stalking Ruin」「Ruin」のふたつでしょうか。
それぞれ「幽霊のような敵(Shade)に7回触られる」「モンスターの特殊攻撃を7回受ける」と即失敗となるため、大量の敵に囲まれている中で状況把握を怠るのは危険です。
前回のRitualに比べると、一か所で行われ、かつ達成までのノルマも少ないので、テンポ良く始動できます。
Ritualのような買い物をする楽しみはありませんが、Path of Exileというゲームのスピード感を考えると、こちらのほうがフィットしているように思えます。
Path of Exile 2が来年に延びたということで、少なくともあとふたつほどは新リーグが展開されそうではありますが、割と小粒な感じのコンテンツで2発売までの期間を凌ぐ形になるのでしょうか。
[今期のビルド]
Life絡みの変更や新ジェムが加わったということで、Juggernautなどにしてみました。
まだ出だしなのでこの先どうなるかはわかりませんが、とりあえず「限られた範囲内に湧き続ける敵を迎え撃つ」「逃げて生き延びる」「陣取りのために立ち止まる」「祠を攻撃者から護る」というUltimatumの各種トライアルとも相性は悪くないようです。
コンセプトとしては、圧倒的なタフネスで敵の攻撃を耐え凌ぎ、力を込めた反撃を見舞うビルドです。
たぶん死ぬ時も仁王立ち ("ω")
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