Act2の模様らしいです。
[公式新トレイラー]
TRPGを扱ったSFファンタジー小説 【神様もサイコロを振るかもしれない】
[公式新トレイラー]
PoE2は新たなエンジン上で走っているだけあって、PoEに比べると描写が緻密でより滑らかな動きになっているのが感じられます。
[注目点]
・マップ内のミニボスが環境を活かした攻撃を仕掛けてくる。
・PoE2のスキルは、モーション途中でダッジによってキャンセルできたり、ダッジせずに最後まで出し切ると攻撃力を最大まで引き出せるようなデザインが考えられている。
・新しいアニメーションシステムにより、キャラクターのモーションがPoEよりも進化している。
PoE2では移動速度によって走るモーションが滑らかに変化する。
例としてQuick Silverフラスコ(移動速度アップ)を使用した際の変化が挙げられている。
微妙な違いですが、動きの説得力が増しています。
・新武器種「槍」のスキルは、突進、連続突き、なぎ払い、地面に槍を突き立て出血効果を持つダメージフィールドを作る、間合いを開くアクションなど、ひと通り揃っている。
「槍で雷を落とす」「炎の槍を投げつける」といった属性攻撃もあるようです。
これはもう私のPoE2一周目は、槍使い爺ちゃんプレイで決まりかな ("▼") カッコイイ
・新武器種「クロスボウ」「シージ・クロスボウ(上空にボルトを打ち上げてから落ちて来るタイプ)」は数種類のボルトを切り替えて用いることができる。
PVではアーマー貫通、Permafrost / 永久凍土=凍結弾、Incendiary / 発火性・焼夷弾……といった三種類のものが見られます。
どのボルトを使用するかによって、スキルの性質も変化するようです。
ゲーム上はスタンスと似た要素でしょうか。
・一部のモンスターの群れはエリア内を巡回するようになった。
Heistなど一部のマップで見られた敵パックの挙動が、一般化したということでしょうか。
・ダイアログはHeistで採用されたバストアップ+テキストの形。
PoE2も本来の予定からは遅れている様子ですが、実装を楽しみに待っています。
TRPGを扱ったSFファンタジー小説 【神様もサイコロを振るかもしれない】
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