今年中にもPath of Exile 2のβテストが始まるらしく、PoE熱が出てきました。
このゲームについては過去にも何か書いたはずなんですが、意外にもタグがありませんでした。
Berserkerでオラオラし続けて達成しました。 Rageは正義。 |
リーグごとに新しいキャラクターで遊ぶゲーム(※)のこと、1からどこまで育てられるのかを毎回楽しんでいます。
いつも大体エンドコンテンツであるAtlasに突入して適当に数Mapを遊んだ辺りで満足して終わる…という感じでしたが、今回はちょっと頑張ってみました。
高レベル帯になるとデスペナルティ(次のレベルまでの経験値10%ロスト)がきつく、なかなか上がらなくなるんですが、今回は慎重かつ地道に経験値を貯めて、どうにか90まで到達できました。
※ PoEの場合、現在は三か月ごとに新しい要素を盛り込んだ「チャレンジリーグ」が新設され、新しいキャラクターで挑むことになる。
2020年3月より、エリア内に幻影の敵が湧き出すDeliriumリーグが進行中。(~2020年6月頭までの予定)
リーグ終了後、キャラクターは「スタンダードリーグ」に移され、そこでプレイを続行可能。(でも、そちらではまず遊ばない)
途中で何度か路線変更したパッシブ。 最終的に[Resolute Technique]を取得して命中とクリティカル関連のマスを削り、Berserkerのポイントも振り直しました。 |
レベル上げで役立ったDelve。 Mapと違ってシンプルな敵しか湧かないので、アクシデントが少ない感じ。 |
なお、トッププレイヤーは約5時間足らずでLevel 80まで到達できる模様。
私などが真似をしてみても、即死祭りになるだけです。
→ 参考: Race to level 80! - Kammel HC race commentary [Youtube]
[かつてのPoE]
デフォルトで24キャラ作成できる(課金で枠を追加可能)わけですが、さすがに一杯になってしまったので、過去のキャラクターを整理・削除することに。
PoEがサービスを開始した当初はAct3までしか存在せず、クリア後は敵のレベルが上がった世界でループするという仕様でした。
試しにそのキャラクター(Templar)でログインしてみたら、Highgateに放っぽり出されました。
初期のスキルツリー。 武器限定パッシブの大きなサークルが、外周沿いではなく、ちょっと内側にありました。 |
コンテンツが不足気味ではあったものの、雰囲気やゲーム性は既にできあがっていた感じ。 UIが若干変わり、ライフとマナゲージのところにいるふたりの彫像も今とは異なります。 (現在はSolarisとLunaris?) |
今や懐かしいScion救出シーン。 アカウント内共通要素のため、一度しか見られません。 |
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