2020年5月11日

初めてLevel 90に到達しました。 | 初期のPoEスクリーンショット =) Path of Exile

 今年中にもPath of Exile 2のβテストが始まるらしく、PoE熱が出てきました。
 このゲームについては過去にも何か書いたはずなんですが、意外にもタグがありませんでした。
 6年半で500時間くらい遊んでるのに。 ("ω")

Berserkerでオラオラし続けて達成しました。
Rageは正義。
[Deliriumリーグにて]
 リーグごとに新しいキャラクターで遊ぶゲーム(※)のこと、1からどこまで育てられるのかを毎回楽しんでいます。
 いつも大体エンドコンテンツであるAtlasに突入して適当に数Mapを遊んだ辺りで満足して終わる…という感じでしたが、今回はちょっと頑張ってみました。
 高レベル帯になるとデスペナルティ(次のレベルまでの経験値10%ロスト)がきつく、なかなか上がらなくなるんですが、今回は慎重かつ地道に経験値を貯めて、どうにか90まで到達できました。

※ PoEの場合、現在は三か月ごとに新しい要素を盛り込んだ「チャレンジリーグ」が新設され、新しいキャラクターで挑むことになる。
 2020年3月より、エリア内に幻影の敵が湧き出すDeliriumリーグが進行中。(~2020年6月頭までの予定)
 リーグ終了後、キャラクターは「スタンダードリーグ」に移され、そこでプレイを続行可能。(でも、そちらではまず遊ばない)
途中で何度か路線変更したパッシブ。
最終的に[Resolute Technique]を取得して命中とクリティカル関連のマスを削り、Berserkerのポイントも振り直しました。
レベル上げで役立ったDelve。
Mapと違ってシンプルな敵しか湧かないので、アクシデントが少ない感じ。

 なお、トッププレイヤーは約5時間足らずでLevel 80まで到達できる模様。
 私などが真似をしてみても、即死祭りになるだけです。
 → 参考: Race to level 80! - Kammel HC race commentary [Youtube]


[かつてのPoE]
 デフォルトで24キャラ作成できる(課金で枠を追加可能)わけですが、さすがに一杯になってしまったので、過去のキャラクターを整理・削除することに。
 PoEがサービスを開始した当初はAct3までしか存在せず、クリア後は敵のレベルが上がった世界でループするという仕様でした。
 試しにそのキャラクター(Templar)でログインしてみたら、Highgateに放っぽり出されました。
初期のスキルツリー。
武器限定パッシブの大きなサークルが、外周沿いではなく、ちょっと内側にありました。
コンテンツが不足気味ではあったものの、雰囲気やゲーム性は既にできあがっていた感じ。
UIが若干変わり、ライフとマナゲージのところにいるふたりの彫像も今とは異なります。
(現在はSolarisとLunaris?)
今や懐かしいScion救出シーン。
アカウント内共通要素のため、一度しか見られません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。