2020年5月13日

新DLC: The Warden & The Paunchを予約しました。 | ステマの話 =) Total War: WARHAMMER II

 そろそろIIのDLC展開も終わりそうなんですが、まだまだ楽しませてくれそうです。
 当方の事情としては、新DLCが出る前に【神様もサイコロを振るかもしれない】の第二巻を上梓したかったんですが、どうにも間に合いそうにないです。(言い訳)
 なお、【神サイ】第一巻第二版のアップデートとセールを準備中です。
 99円くらいで販売できないかと規約を確認中ですので、ご購入をご検討中の方はしばらくお待ちください。
 ていうか、買ってね! ("▼")


[Greenskin勢力での初攻略になりそう]
 公式のトレーラーと、ユニークなシステムの紹介動画が上がっています。





 なにやら「V8を讃えよ」的な雰囲気もあるPV。
 実のところ、Iの時もGreenskin勢力でクリアまで遊んだ記憶はなく、攻略するとしたら、今回追加されるGrom the Paunchが初めてのことになると思います。
 窯でお料理とか、これ、ひと狩り行く前に食べて「イエスッ」ってやる感じなんでしょうか。

 そしてもうひとりのLordはHigh ElfのEltharion。
 追加されるとしたら、てっきりBeastmenかChaosかと思ってましたが、対立構図を作るためでしょうか。
 GromはHigh Elves陣営に攻め込んでいくらしい、ということは、他のUlthuanのLordたちとも必然的に交戦することになるんでしょうね。
 血みどろの戦いになりそう今からとても楽しみです。


[念のため]
 私はこのブログに自分がプレイして面白いと感じたゲームや、これからやる気まんまんなタイトルのことをただ好きなように書いているだけで、どこからも、誰からも、原稿代を頂戴しているわけではありません。
 Total War: WARHAMMERに関してもCreative AssemblyやSEGAさんからお金を頂いているわけでもなく、自腹で全部買って、遊んで、「楽しかったよ!」と記事にしているだけです。

 なんか今、というか、今まで以上に、ステマがどうとか広告代理店がどうとかいうその手の話が、すんごく面倒臭いことになってる気がするんですよね。
 政治的な誘導は言語道断ですけれど、娯楽だからといって人を騙すような客引きが許されるはずもなく、なんでもっと実直な商売ができないのかな、と。
 みんながみんなネットに漂う情報に目利き鼻利きするわけでもないでしょうし、利かなかったからといって化かされた側に責任があるということでもないでしょう。
 そういったことは仕掛ける側の責任であって、問われるべきはそちら側の品性や資質ではないかと思います。

 宣伝って大事だとは思うんですけれど、手段はもっと大事じゃないかな、って。("ω")

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。