2018年1月23日

[ソロテンノのレア掘り日記] Valkyr Primeの設計図が揃いました - Warframe

 永遠かと思われる作業でも、地道に続けていればいつかは終わるものです。
 ゲームでも実生活でも。

 …えっ、終わらない作業もあるんですか?


[ついに訪れたその時]
レリックが… 電子の海に次々と消えてゆく…
(ミステリ)

 AXI V6(以前はV5)レリックを「光輝な」に精錬しては開封すること実に60個超。
 レリックとVOIDトレースを集めてはハズレ、また集めてはハズレを繰り返し、「レアの確率が10%もあるなんて絶対に嘘だ! 大嘘だ! イルミナティの陰謀だ!」という疑念が確信に変わりつつあった中、その時は突然に訪れました。
で――

でーー!

出たぁーーーっ!

 ついに【VALKYR PRIME シャーシの設計図】を手に入れました。

 長かった… もうゲームクリアしても良いよね…? (;ω; )

 冷静に考えると、この設計図の為だけに6000個を超えるVOIDトレースを集めて消費したことになるわけです。
 どう考えてもプラチナをトレード材料にして他のプレイヤーの方から譲っていただくほうが手っ取り早くて安上がりです。
 ゲームのプレイ時間を現実の時給に換算する行為は法律で禁じられているので絶対にお止めください。(たぶん)

[だがしかし――]
 喜び勇んでValkyr Primeを作ろうとしたわけですが――
テルル不足!
知ってた!

 【アルゴンクリスタル】はVOIDで割とすぐに見付かるものの、【テルル】がちょっと面倒です。
 アークウィングを用いるミッションの他、海底研究所マップ(アークウィングを使わなくとも)で敵がドロップするわけですが、天王星《Ophelia》での耐久ミッションを20分x3の1時間やって1個も出ないということがあるほどドロップ率が渋い感じです。
 むしろ緊急ミッションを待ったほうが良いくらいなので、しばらくお預けかな、と。
おしゃれな鎌とかにテルルを投じている場合ではなかったようです。

 それにしても、もう絶対に出ないのだろうな、と思っていたモノが出た嬉しさは格別です。
 ――が、冷静に考えてみれば確率10%のモノに60回も挑戦しないと当たらないというのは、やっぱり何かおかしいな、陰謀かな、とも思ってしまう今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。