2017年2月24日

Civ6 オーストラリア文明が追加されました ::: シヴィライゼーションVI

 新たな文明として、オーストラリアが追加されました。
指導者はアボリジナル(先住民)かしら、と思ったら第二次大戦下の白人指導者です。






 ジョン・ジョセフ・カーティンは第二次世界大戦時のオーストラリア首相です。
 終戦を間近に控えた1945年7月に亡くなりました。




 牧草地を囲むように配置することになるかと思いますが、アウトバックステーション自体を4つ並べるというのもアリかもしれません。
 なんにせよ、とりあえず区域を並べればOK的な文明(日本とか日本とか日本とか)と比較し、立地条件をよくよく吟味して都市を建設する場を選ぶ必要がありそうな文明です。

 実際にジョン・カーティンでプレイした印象は、牧草地を建てたときの文化爆弾はあくまでオマケで、砂漠をそれなりに活かせる文明、といったところです。
 ペトラが取れればかなり助かります。

 歩兵の代替ユニットであるディガーはタイル条件(沿岸、中立もしくは敵地)によって攻撃力にブーストを得ます。
 他国の歩兵と相対しても、条件によっては有利に戦えるはずです。
 歩兵の研究へは比較的に向かいやすいので、ディガーを取ったら仕掛けるのも良いかと思います。

 いま狙っているところなのですが、エッフェル塔で全タイルのアピールを+2できれば、区域の出力を一気にブーストできるというロマンも…!




Amazon.co.jpアソシエイトです。
当方よりのご購入ありがとうございます。とても助かっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。