2017年2月23日

ESO シロディール情勢 2017年2月版 | Varen's Legacyセットの話 - エルダー・スクロールズ・オンライン

 今期は別ゲームに時間を吸われ、DC陣営でしか参加できませんでした。

 だいたいFallout4のせい ('ω')



前日の夜にマップ全体が赤く染まり、一時DC=2pp EP=101ppなどという状況に。
そのままではEPの逆転勝利となるところでしたが、
さすがにDC(とAD)が巻き返してポイント差を維持した形です。

今期のTrueflameはDCがリードを維持し、そのまま勝利を決めた感じです。

[PvP装備を模索中です]

昨期の段階で「タンクはこれ」「DPSならこれ」といった感じでだいたいPvP装備も固まっていたのですが、今期はHomesteadパッチ(v2.7.5)が当たって若干戦闘周りにも手が加わったということもあり、実験を兼ねていろいろいじってみることにしました。

 私的に「やっと意図した通りに使える!」と思ったのがコレです。

Varen's Legacyセット
ブロック時に10%の確率で「次の範囲攻撃にダメージボーナスが加わる」というバフを得る

 闇の一党DLCでこのセットが追加された時に「これはもしや、DKのInhale(範囲魔法攻撃+ライフ吸収)などと組み合わせれば強いのでは…?」と思い、さっそく一式あつらえたものの、「ダメージボーナスが適用されるのは範囲攻撃が当たった敵の中で1体のみ」という残念な現実が待っていました。
 それがようやく当たった全ての敵に対してダメージボーナスが適用されるようになったわけです。
 タンスの肥やしになっていたVaren's Legacyセットを引っ張り出して、メインキャラであるmDKに着せて遊んでいます。

 なお、当のHomesteadに関しては個人的に残念な仕様だったので、手頃な家を購入して終了――といったところです。
 どこにいても家に向かってタダでテレポートできる点は便利ですね。

 →ESO:エルダー・スクロールズ・オンラインに関する投稿一覧


 Amazon.co.jpアソシエイトです。
 当方よりのご購入ありがとうございます。とても助かっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。