2021年3月19日

Rakarth | アンロック手順 | 序盤の流れ =) Total War: WARHAMMER II

 Dark Elvesにまた新たなリーダーが加わりました。
 獣使いです。


 → Total War: WARHAMMER 攻略メモ

獣の群れを率いて北方の地より攻め下るRakarth。
右手の槍は飾りなのか、人間相手にも鞭で戦います。

[アンロック手順]
 →(アカウント作成とログイン)
 →HOME画面のインベントリから、[Rakarth]を選択
 →Steamアカウントと結びつける 
 (Steam側の設定により、Steamガードの確認あり)


[リーダーの特徴]
● Rakarth / The Thousand Maws
・マップ北東Albionからスタート
 ただし自身の部隊は海を隔てた東の海岸(Skaelingの領土)からスタートするため、1ターン目は徴募できない。
・Regiments of Renownと似た形で、Monster Pens(獣の檻)へと捕らえたモンスター系ユニットを部隊に編入できる。
 無料ではなく、徴募・維持共に費用はかかる。
 戦闘、Raze、Sack、特定のイベントなど、場所や相手によって捕まえれられるモンスターが異なる。
 Lordのランクが高いほど、捕縛できる確率が高まる。

・Raidスタンス中に疲弊ペナルティを受けない
・全てのモンスター系ユニットの維持費 -10%
・Rakarthの部隊のモンスター系ユニットの回避力 +8
・Rakarthの部隊でモンスター系ユニットを徴募する際の必要ターン数 -1 (最低1ターンまで)


●序盤の流れ
1ターン目:
 →南のSkaelingの部隊に向けてRakarthの部隊を近づける。(接触はさせない)
 →Hero: Sorceress (Beasts)をRakarthの部隊に加える。
 →Rakarthの部隊でSkaelingの部隊を倒す。
 →Harpies2体がMonster Pensに加わる。(維持費がかかるのでまだ呼ばない)
 →Channelingスタンスで回復しつつターンエンド。

2ターン目:
 →北西のAgholと不可侵条約を結ぶよう促される。(選択は任意)
 →Monster PensからHarpies2体を呼ぶ。
 →Troll Fjoldを占領する。
 →Feral MammothがMonster Pensに加わる。(次の戦闘前まで呼び出さない)
 →3ユニット徴募予約し、ターンエンド

3ターン目:
 →南に漕ぎ出し、Pack Ice Bayへ近づく。

4ターン目:
 →Monster PensからFeral Mammothを呼ぶ。
 →Pack Ice Bayを占領。Albion州を得る。
  Giant Wolves2体がMonster Pensに加わる。


敵陣の獣を手懐けに行ったら突き飛ばされたでござる、の巻。

でも、なんかちょっと嬉しそうなRakarthさん。
じゃれてるだけなんですねぇ。
 


TRPGを扱ったSFファンタジー小説 【神様もサイコロを振るかもしれない】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。