2017年10月22日

Civilization VI (Civ6)に秋パッチが当たりました :: シヴィライゼーション

 主に宗教周りへのテコ入れと、細かなバグ修正が行われたようです。



 →公式パッチノート(日本語)

 宗教ユニットが独自のマップレイヤーで移動するようになった、というのが大きな改善点でしょうか。
他国の宗教ユニットで自陣が埋め尽くされて邪魔になる、こういった煩わしさからは解放されたようです

 宗教狙いのAI指導者が減ったことにより、高難易度でも宗教を取れる可能性が高まったそうです。
 正直、「どうせ取ったところでAIの圧倒的な物量と競り合っても徒労に終わるだけ」といった程度の認識で、最初から宗教を捨てたほうがむしろ勝ちにつながりやすいという微妙な存在でしたが、宗教勝利を目指さなくともある程度ケアする理由が生まれたのでしょうか。

 でもやっぱり私は宗教施設に生産力を投じない気がします ("ω")

 個人的には細々としたパッチや文明の追加などを繰り返すのではなく、拡張パックという形でしっかりとしたものを出して頂きたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。