2017年10月5日

Assassin's Creed Rogue 捕鯨と鯨食の話 :: アサシンクリード・ローグ

 ゲーム中のセリフに、おやっ、と思う点がありました。






 アイテム類の強化素材として動物の皮が必要になりますが、その中には海洋生物のモノも含まれます。
 海上で漁場に近付いたとき、船員が「新鮮な肉だー!」と叫ぶことがあるのですが、少なくともこのゲームの中での彼らは鯨油を採るだけではなく、肉もちゃんと食べているようですね。

 現実世界での当時は、鯨を海上で殺し、その場で解体して鯨油だけを樽詰めなどにして持ち帰っていたようです。
 日本人的な感覚での物言いになってしまいますが、やはりそこは食べてあげましょうよ、と思ってしまいます。
 その点、Assassin's Creed世界の船員たちは「無駄にせず食べる」を実践しているようで好感が持てます。

 単に船仕事でお腹を空かせているだけかもしれませんが ("ω") ハラペコ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。