2017年3月27日

セドナ ジャンクション | クエスト《内なる紛争》 | ソーティーに初挑戦 ::: Warframe

 ソロテンノの旅はつづく。
 いろいろなWarframeや装備を試してみたいところですが、とりあえず先にクエストを進めて、ゲームシステムのアンロックを済ませておくことにしました。




[セドナ ジャンクション]


 クエスト《内なる紛争》を受けるためにまず冥王星⇔セドナ間ジャンクションのアンロックが必要となるのですが、そこでつまずきました。
「ルアの基礎チャレンジルーム」ってなんだろう…
というか、いつの間にか1/3になってる?

 言っている意味がちょっとわからなかったので、とりあえずルアのミッションを受けて進むことに。
 壁のスイッチを撃つとパイプオルガンのような仕掛けが開き、パイプの中へ入ると打ち上げられる部屋があったので、ああこういう場所のことか、と。
 妙にシビアな作りにイライラしつつどうにか天井の穴へ飛び込み、Driftと書かれたMODを取得しました。

 どうやらルアでのミッション中に存在するこういったパズル部屋をクリアして、特殊なMODを入手しなければならないようです。
 パズル部屋の種類によって得られるDrift MODも異なるらしいです。

 Warframeにパズルとか求めていないんですけれどね… ("ω")

 そして何故かはわかりませんが1枚取ったところで達成数が3/3となり、ジャンクション開放の条件が整いました。
 「天井の穴を開けたけれど、入ろうと思ったら落ちてやり直しになった」というのを何度も繰り返したので、「もういい… クリアしたことにしてあげるよ…」と許してもらえたのでしょうか。

[内なる紛争]


 カットシーン付きのクエストでRPGばりにドラマティックな展開です。
急にSkyrimが始まった!

 テンノの力に関するストーリーやTeshinとの関係性を補完する内容となっています。
 単に設定やチュートリアルを書き並べるのではなく、ストーリー性のあるひとつのクエストという形にまとめ上げている点が素晴らしいと思います。

 まさかこのゲームでまでサンドワーム的ななにかに喰われるとは思いませんでした。


[ソーティーへ初挑戦]


 《内なる紛争》をクリアしたので、デイリー要素のひとつである《ソーティー》へ挑戦できるようになりました。

 1番目2番目とミッションをこなし「おっ、いまの手持ちの装備でもいけるじゃあないですか」などと思っていたら――

 そうですか、星を巡る旅が先ですか。
 わかりましたー、出直しまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。