2017年3月25日

クエスト《二番目の夢》を終えて | フォーカスの選択 ::: Warframe

 今回はちゃんと続いているWarframe。
 海王星を超え、冥王星の攻略に着手した辺りです。

 おかしいな… DARK SOULS IIIを遊んでいるはずだったんだけれど…

[二番目の夢]

 クエスト《二番目の夢》をクリア。
ゲームシステムの拡張をストーリー仕立てで演出する手法に関心しました。
 おそらくこのゲームのストーリー上における最大級の「仕掛け」だと思いますので、スクリーンショットなどは自粛します。

 VALKYRのお姫様抱っこ(するほう)は逞しかった、とだけは言わせてください。

 Warframeのようなスピード感が重視されているゲームでも、その流れを止めずにドラマ性を演出できるんですね。
 カットシーンですべてを語ることもできたのだとは思いますが、そこはやはりゲーム。
 プレイヤーの操作そのものが「物語り」に含まれているのだということを実感しました。

[フォーカスの選択]


 初期フォーカスは近接攻撃時にボーナスを得るものが多いNARAMONを選びました。
 やろうと思えば他のフォーカスもアンロックできるそうですが、しばらくはこのテンノ道を歩んでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。