2015年12月10日

The Elder Scrolls Online :種族と勢力の選択 PvPに向けて

 世界設定として、常に三つの勢力が覇権を巡って争う戦時下にあり、プレイヤーもいずれかの勢力に所属することになります。(ゲーム開始時から)
 とはいえ、主戦場となるシロディール地方(TES IV:オブリビオンの舞台)にはLV10に到達してからしか入れず、序盤から他勢力のプレイヤーに襲われる、ということはありません。

勢力ごとに異なる舞台とクエストが用意されている
メインストーリーを終わらせるかLV50に達すれば、仮想的に異なる勢力のマップへ赴いてクエストをこなせるように

 気を付けなければならない点のひとつが、初回購入特典もしくはCrownストアでAdventurer Packを購入しない限り、各勢力ごとに選べる種族が制限されるということです。

 【Daggerfall Covenant】 Breton / Orc / Redguard
 【Aldmeri Dominion】 High Elf / Wood Elf / Khajiit
 【Ebonheart Pact】 Argonian / Dark Elf / Nord
 (ImperialはImperial Editionの購入もしくはCrownストアからのアップグレードで選べるようになる。所属勢力の制限なし)

 「知人と一緒にゲームを進めたい」という場合は、所属勢力を合わせる必要があります。
 「知人と日が暮れるまで殴り合いたい」のであれば、違う勢力で始めてPvPを行えるまでゲームを進めれば良いと思います。

 多人数が争う戦場で1on1が行える保証はありませんが 'ω')

 LV10になるとキャラクター宛にメールが届き、シロディールへの参戦を促されます。

ついに戦いの刻が。

 PvP要素に触れなくとも各勢力のメインストーリーやサブクエストを進められますが、ここはやはり積極的に参加したいものです。
 私もようやく参加できるところまで来たばかりですので、これからPvPコンテンツを楽しんでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。