2015年12月2日

The Elder Scrolls Online: Crownの買い方 PC版/Steamの場合

 The Elder Scrolls OnlineのDLC類の購入は、"Crown"を使ってゲーム内ストアから行います。
 この記事ではSteamを使ったCrownの購入法を紹介します。


 私の場合はThe Elder Scrolls OnlineをSteam経由で購入しました。
 Steamで普段買い物が出来ている方は問題なく購入できる、はずです。


● The Elder Scrolls Onlineゲーム内通貨Crownの購入手順(Steam版)

1.The Elder Scrolls Onlineのアカウントにログインし、ストアページへ入る。

2.希望するCrown Packを選び、「BUY NOW」を選ぶ。

3.Steamアカウントの認証に移行するので、The Elder Scrolls Onlineを購入したSteamのIDとパスワードでログインする。
  (設定により、メールでの認証なども必要)

4.支払いの最終確認。
  支払い方法にカードを指定していても、Steamウォレットからの払い落しになる。
  ウォレットの残高が不足している場合は不足分が一旦追加され、支払われる。
  (Steamの購入履歴欄には「カードによるウォレットクレジットを購入」と「ウォレットによるゲーム内購入」の二列で記載される)

5.The Elder Scrolls Onlineアカウント画面を確認する。
  「PC/MAC CROWN BALANCE」欄に「You have XXXX crowns on your PC/Mac account.」と記載されており、現在の持ちCrownを確認できる。
  (なお、ゲーム開始後に500Crownもらえていました。買った分より多い?と思ったら、恐らくそれです)

 4.の部分で、普段Steamでの購入をカードではなくウォレットにチャージして行っている方は、事前に必要な額を追加しておかないといけないかもしれません。
 (たぶん、「足りないから足してね!」と教えてもらえると思いますが)


● ESO PlusのメンバーになることでもCrownを獲得できる

 ESO Plus Membershipというオプションもあります。
 いわゆる月額課金に近いもので、DLCを購入していなくてもそのコンテンツにアクセスできる権利や、キャラクターの育成速度アップなどの恩恵を受けることができるサービスです。
 これに加入していると、契約した時点で1ヶ月辺り1500Crownもらえるそうです。

 私は早々にCrown Packを購入しましたが、長く遊ぶことを考えるとESO Plusに加入したついでにCrownをもらってDLCをアンロックする、という選択もアリだと思います。

 なお、The Elder Scrolls OnlineのDLCは、「経験値の取得を早める」「見た目装備」「新しいエリアに行ける」「ペット」といった要素だけで、「買うと対人戦などで有利になる」類のモノはないようです。

しばらく、というか相当長い間は基本要素だけでも楽しめそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。