2019年4月18日

Skaven 各リーダーの特性 | Forbidden Workshopについて - Total War: WARHAMMER II



[Queek Headtaker : Clan Mors]
・南東エリアから開始。
・新たに招いたGrey SeerタイプのLordのLoyalty初期値 -2。
・他のLordが獲得した経験値の一部を奪い自分のものとする。
・DwarfsとGreenskinsに対する攻撃命中力と攻撃力 +10%。
・自分の部隊におけるStormverminとClanratsユニットの維持費 -50%。
・[The Menace Below]のストック初期値 +2。

[Lord Sklork : Clan Pestilens]
・南西エリアから開始。
・Pox Cauldron、Pestilent Nave、Plague Baileyの建造費 -50%。
・Rite: The Pestilent Schemeのコスト -75%。
・自分の部隊におけるPlague系ユニットの維持費 -50%。
・自身がいる州のSkaven Corruption +3。

[Tretch Craventail : Clan Rictus]
・北西エリアから開始。
・寒冷気候を好み、ジャングルには適さない。
・外交で結んだ条約が破棄されるとPublic Order +4。
・Ambush戦闘時に自分の部隊内全ユニットの攻撃命中力 +13。
・Retreat後の戦闘時に自分の部隊内全ユニットの攻撃命中力 +13。
 (戦闘を回避したものの追い付かれてしまった場合に有効?)
・自分の部隊内全ユニットがVanguard Deploymentを持つ。
 (戦闘開始時に黄色い枠外へ設置できる)

[Ikit Claw : Clan Skryre]
・要DLC: The Prophet & The Warlock
・南西エリアから開始。
・研究速度 +20%。
・新たに招いたLordのLoyalty初期値 +2。
・Engineeringチェインの建造物の建造費 -40%。
・自分の部隊におけるWarplock Jezzails、Ratling Gun、Warpfire Thrower Weapons Teamユニットの維持費 -50%。
・新たに徴募した全種類のWeapon Teamユニットのランク初期値 +2。

・独自の[Forbidden Workshop]パネルを持つ。
自分の手順に合うものから研究してゆけば良さそうです。

 Warp-fuelとfoodを素材に、各種の研究開発を行える。
 条件を満たすことでレベルが上がり、アップグレードできる項目が増える。
・Warp-fuelはキャニスターの形で表され、戦闘後やHeroアクションなどで取得できる。
・[Warpstorm Doomrocket]をRTS戦闘でArmy abilityとして使用可能。
 [Forbidden Workshop]でWarp-fuelとfoodを素材にして作成し、スタックしておける。
 アップグレードも可能。
ケミカルで強烈な一撃を与えます。
着弾までにはラグがあるので移動している相手を狙う場合は偏差爆撃が必要。
戦闘開始から発射可能になるまで45秒必要なので、
「こちらに全く気付いておらず、足を止めている相手」を狙うのは難しそうです。
いっそ混戦状態になっているところへ撃ち込んで、味方ごと敵を吹き飛ばすほうが良いかも。

 → Total War: WARHAMMER 攻略メモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。