2019年4月18日

新DLC: The Prophet & The Warlockを導入しました - Total War: WARHAMMER II

 LizardmenとSkavenに新たなLegendary Lordを加えるDLC: The Prophet & The Warlockが配信されたので、さっそく導入してみました。


これでIIのLegendary Lordも24人となりました。
そろそろIIIの姿が見える頃でしょうか。
[新たなリーダーとメカニクス]
 新リーダーの特性とメカニクスを含めた記事の作成、および過去の記事への加筆・再編中です。
 → Total War: WARHAMMER 攻略メモ
 基本的なゲームシステムは変わりませんが、こうして新要素が加わるとまた違ったプレイ感を味わえます。
 個人的にはRegiments of RenownとUnder-Cityが加わったSkavenで遊び直してみたいです。

[ProphetとWarlockの関係]
 warlockというとなんとなく「物理も強い、いかつい魔術師」というイメージしか持っていなかったのですが、fortune-tellerという意味もあるらしく、prophetとの類比が感じられます。
 たぶんネイティヴの方々はそういう意味合いや趣きを何も調べずとも感じられるのだろうなぁ、と。

[役に立たなかったおさらい]
 先だって、序盤から船やアンデッド召喚で手早く部隊を編制できるVampire Coastで少しおさらいプレイをしていたのですが、SkavenやLizardmenは割ときちんと徴募していかないと戦力が整わない感じで、あっさり全滅とかしちゃいました。

 というか、Vampire Coastのキャンペーンが楽ちんという話かもしれません。 

 → Total War: WARHAMMER 攻略メモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。