2018年3月21日

[ソロテンノのソーティー戦記] Ivaraのアビリティを用いた高速ランク上げ法 - Warframe

 今週はRiven Modが4枚出ました。
 数には愛されましたが、好みの相手に愛されたとは言えないかもしれません。

MR21に到達しました。

[ソロテンノのソーティー戦記:今週の戦果]

● 3.14 近接 Riven Mod (Plague Kripath)
 開封条件がちょっと変わっていました。
シンセシス! そういうのもあるのか…
ちょうどターゲットに感染体が指定されていたので、あまり逃げ回られもせずに達成できました。
 感染体が相手なら「Hobbled Dragonキーを装備して」はほぼ無視できる条件ですね。

 ZAWのPlague Kripath用らしいですが、私はそれらの素材が取れるイベントが開催されているときにちょうどプレイしていなかったので残念ながら製作できません。

● 3.15 ライフル Riven Mod (Karak)
Lokiであっさりクリア。
毎回これくらいの楽なノルマなら助かります。
 ファウンドリで眠っていたKarak Wraithで使ってみようかと思い何度かサイクルしてみたのですが、あまり良いものにはならず。

● 3.16 プレイせず

● 3.17 3日間ブースター(アフィニティ)

● 3.18 近接 Riven Mod (Kogane)
見た瞬間ギョッとしたノルマ。
先週の「エイムグライド中ヘッドショットキルを3回行う」というノルマ同様、一度のスライディング中に10体倒さないといけないのかと思い、亀裂ミッションで敵を溜めて「いざ」と挑んだのですが、実際には数をこなせば良いだけでした。

● 3.19 ライフル Riven Mod (Baza)
比較的にシンプルな条件。
「フィニッシャーで~」という条件だけならば複数のWarframeで達成できるものの「ダメージを受けず」という条件が付いていたので、武器のランク上げ(※)ついでにIvaraで行ってみました。


※ Ivaraのアビリティを用いた高速ランク上げ法
 IvaraのProwl+影縫いの矢(Quiver 4本目)の合わせ技でステルスキルのアフィニティボーナスをキープしたまま敵を倒し続けることで、手早くランクを上げられます。
 ミッション中にランク20まで上げるとミッションクリア時にボーナスが加算されてちょうどランク30になります。(アフィニティブースター有の場合)
 私の場合、目安としてはランク0から20まで10分ほどでしょうか。
 早い方だと数分で達成できるようです。
 ちょっとしたRTA感覚も楽しめます。

 近接武器の場合は影縫いの矢を用いずともそのままフィニッシャーで倒し続ければ良いのですが、通常のプライマリやセカンダリ武器の場合は別の敵に気付かれないように発射ノイズを低減するModを付けて「サイレント」にし、影縫いの矢で寝かせてから倒す必要があります。
 
 一撃で倒せる場合はプライマリやセカンダリ武器でも影縫いの矢を用いる必要はないのですが、まれに着弾時に途切れてしまうことがあるので寝かせるほうが無難です。
 なお、警戒状態にある敵(敵を示すマーカーの赤い枠の三角形の中に点が表示される)を影縫いの矢で眠らせても、そのまま倒してしまうとステルスキルが途切れてしまいますが、一度起きるまで待つか、ダガーによる即死であればボーナスと倍率を持続させられます。

 ロケーションとしては、「その武器で手早く倒しきれるグリニア兵が相手となる、マップが単純な掃滅ミッション」が適しています。
 私は土星のTelestoやKuva要塞のDakataを選んでいます。
 まだマスタリーランクが低く、最初から挿せるModが少ない場合は、もう少し低いレベル帯の場所を選んだほうが良いかもしれません。

分身の術ですか?

● 3.20 3日間ブースター(リソースドロップ)
 テルル不足のときに欲しかった… ("ω")

● 3.21 3日間ブースター(クレジット)

 振り返ってみればRiven Modと3日間ブースターしか出なかった一週間と一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。