2015年11月6日

PC版 Darksiders II Deathinitive Editionの配信と無料配布が始まりました

 私のSteamライブラリにもDeathinitive Edition(以下DE)が加わっていました。
 さっそくDL中です。



 オリジナル版所有者向けのDE無料配布条件については昨日の記事にまとめてありますが、Nordic GamesからもSteamコミュニティ向けにアナウンスがありました

 ファイルサイズはオリジナル版がDLC込みで7GBほどのところ、DEは12.4GBほどあるようです。
 ライブラリ内の扱いは、オリジナル版とDEで別枠。
 オリジナル版が勝手に上書きされたりはしませんが、実績等の引き継ぎもないので、やり込んでいた方も残念ながら取り直しとなりそうです。

 セーブデータに関してはまだDLが終わっていないので確認できていませんが、恐らくはそちらも引き継ぎは期待できないかと。
 セーブデータのファイルをDEディレクトリに直接コピーすればいけたり、しない、か、な…
 
 逆に考えるんだ… もう一度この傑作を一から遊べるんだ、と!


追記:
 セーブデータは何もせずとも引き継ぎできました。
 ロードデータ一覧にオリジナル版のデータがそのまま加わっています。

追記2:
 残念ながらグラフィック関係の設定をいじると、以後CTDするようになります。
 多数のユーザーが同様の症状に見舞われているらしく、パッチを待つしかない状況です。




(このスクリーンショットはオリジナル版のものです)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。