2015年11月12日

Age of Kingsキャンペーン「ジャンヌ ダルク 2 オルレアンの乙女」 攻略メモ :Age of Empires II HD

 キャンペーン攻略に関する雑記です。

■ 2 オルレアンの乙女

・オルレアン到着後、城壁内の監視塔に連れてきた兵を駐留させる。
・城壁周辺を騎士に巡回させる。

・南ブリトンからの襲撃を阻むため、南の橋を壁で封鎖する。
 敵は槍兵と騎士が多いので、主に射手と槍兵で守る。
 時折来る破城槌も槍兵でどうにかなる。
 理想は橋を放って置いても守れるような状態をキープすること。

・城壁外、西側の畑が広がるエリアの周りで、木、石、金がすべて取れる。
 北側に壁と監視塔を築き、北ブリトン軍の侵入を防ぐ。
 また、南の橋を封鎖していれば、南ブリトン軍にも襲われない。

・城壁北東に敵の前哨と金鉱がある。
 前哨を壊してしまえば、特に護衛を置かなくとも金を掘り続けられる。
 城壁西側とここの金鉱を押さえ、食糧を売れば、戦いに必要な金はほぼ賄える。

・収入源である西側の畑がキープできればほぼ勝ち。

・目標となる落とすべき城は、城壁北西にあるものがおそらく一番楽。
 手前の壁と監視塔を崩せば、辿り着ける。

 隣に戦士育成所があるが、出てくるのは剣士だけで槍兵は出てこないので、手前に騎士の集合地点を設定をしておけば半自動でどうにかなる。
 城を潰す前に破城槌に潰させる。

・敵の射手がどこからともなく撃ってくるので、散兵も多めに混ぜる。

けっこう苦戦しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。